HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪府池田市ってどういう...

大阪府池田市ってどういうところですか?

2003.2.28 11:10    0 2

質問者: ロシア紅茶のジャムさん(秘密)

こんにちは。
今回転勤で東京から大阪府池田市に引っ越すことになりました。
まったく行ったことのない地なので、わくわくドキドキしています。

近くにお住まいの方がいたら教えてほしいのですが、
池田市はどういう雰囲気のところでしょうか?
のんびりしたところなのかしら?
それとも、たくさん人の行きかう街なのでしょうか?
私のように転勤で引っ越してきた人は多くいるのでしょうか?
(お友達になれるかと思って‥)

そして、
不妊治療できるところが近くの地域にあるでしょうか?

なにか情報がありましたら教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ロシア紅茶のジャムさん、初めまして<(_ _)>ぺこり
はるといいます。

現在は大阪市住吉区在住ですが、ここに引越して来る前
大阪国際空港の近くに住んでいました。
池田市からも空港近いですよね(^_^)
池田市はのんびりした街だと思いますよ^^
交通も阪急が通ってて便利だし、道路は
いないち(171号線)が通ってるし。
池田市のどのへんなのか、わかりませんが
阪急池田駅の周辺には、市役所、ダイエー、保健所、病院が
あるみたいです^^少し離れたら美術館もあると思います。
病院は小さい病院から大きい病院まで結構あると思います。

頑張って下さいね(^o^)丿

2003.3.4 10:14 7

はる(秘密)

はじめまして。
お隣の豊中市に住んでいます。

この辺は北摂地域と呼ばれるところで、大阪では閑静ですみやすいとされている住宅地域です。もしロシア紅茶のジャムさんの最寄り駅が池田駅なら、電車だと阪急宝塚線で中心地の梅田から約20分強、急行も10分ごとに出ていて交通の便も悪くありません。お隣の川西能勢口まで行けば、本店ほど大きくありませんが阪急百貨店やその他ちょっとしたお店もあり買い物にも便利です。
池田市は広くはありませんが奥の方へいけば緑もあるし、いいですよ。

沿線の阪急沿線は関西では住みやすいとされており、東京でいえば、阪急神戸線が東横線や東急新玉川線とすれば、阪急宝塚線は小田急沿線のイメージ・・・とひとりで勝手に思っています。・・・反論もあるかもしれませんが・・・。
関西のなかでは、比較的、「ナニワっぽさ」(?)の薄い地域でもあります。

不妊治療ですが、池田市や川西市の病院は残念ながらしらないのですが、池田駅から各停で梅田方面に5つめの曽根駅近くの(豊中市です)たまごクリニックという専門クリニックに私は最近転院しました。
大きな病院ではありませんが、先生も先生の方針も病院のスタッフも心から信頼し安心して治療にとりくめる雰囲気で、早くここにくればよかったと後悔しているくらいです。




2003.3.4 11:48 9

まさ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top