HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆コレって精液検査、必要...

◆コレって精液検査、必要ですか?

2004.6.21 19:20    0 4

質問者: みりんさん(秘密)

誰にも相談できなく 悩んでいます。

今、1歳の女の子がいます。
治療して授かりました。
原因は、私の高プロでした。
もちろん主人の精液検査もしましたが
全く異常なし。数も運動率も全て正常でした。

幸い、治療後 2ヶ月で妊娠しましたが、
以前、高プロだったのもあるので、
そろそろまた通院しようかと思ってるんですが・・。

その前に・・
ココ半年前位から 主人のアレがおかしいんです。
ハッキリ言ってしまうと、なかなか立たないんです・・。
主人は31歳。身長180CM。体重68キロ。
少し痩せてる方ですが、健康です。
でも近頃、かなり疲れています。

SEXの時も、いちを時間がたてば、ちゃんと立つし(弱いけど)、
最後の射精も、できるのですが。

以前は、こんなことで悩んだことなかったんです。
元気すぎて「発情期?!」なんて笑い話にしてたくらいなのに・・(;;)

ここ最近は、全然元気がなく、さすがに主人も悩んでいるようです。
原因は、もしかしたらストレス??

娘が生まれて3ヶ月位から、急に仕事が忙しくなり、
毎日、夜中の1時過ぎ。タクシーで帰宅もしょっ中です。
しかも夕食は帰宅後です。
体に悪いので、何か少しでも仕事中に食べるように言ってるのですが、
「少しでも早く帰りたいので、食べる暇がない」と言います。
くさらないパンや、カロリーメイトなども買って渡したのですが、
やはり一口も食べてない状態でした。
朝も6時半には、家を出ます。
土日も、ほとんど仕事。 これまでにない忙しさです。
いちを日曜だけは、時々休みもありますが。。

おかげで娘の起きてる顔も、ほとんど見れない状態です。
家に帰っても、御飯を食べてすぐに、
疲れてソファーで寝てしまう感じです。

見ていて、ホントに可哀相です。
でも主人に、「頑張ってるんだから、可哀相とか思わないでね、
○○(私)は、いつも笑ってて」といわれました。

でも、そろそろ2人目を〜と考えていたので、
こんな状態では・・と、不安でたまりません。

主人の精子の状態も、以前とかわってしまっているような気がして・・
よくストレスって、関係あるというけど、本当ですか??
高熱も出してないし、
原因はストレスぐらいしか考えられないんですが・・

以前、何の問題もなくても、やっぱり調べた方がいいのでしょうか??
でも以前は、主人も検査に心から協力してくれたけど
今回は、なかなか言い出すのが むずかしいです。

もちろん私も、また病院で検査しようと思っていますが、
できれば、主人には何の心配もさせたくないので、
自然妊娠したい・・けど難しそうです。

どなたかご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

健康が一番!!ご主人のお仕事を変えるとか根本的にライフスタイルを変えてみた方がいいのではないですか?何かがあってからじゃおそいですよ!

2004.6.22 13:30 7

★(秘密)

精液検査云々よりも、ご主人の激務の方が深刻ですよ。
最近は過労死や突然の大病、過労自殺やうつ病が増えています。
ご主人の体調をよく観察して、気にかけてあげて下さい。

2004.6.22 13:37 8

マコト(45歳)

ご主人さん大変ですね おそらく、ストレスによるものだと思います でも、愚痴もいわず、可哀想と思わずわらっててって言ってくださる旦那さん、とても素敵な方ですね 検査してもおそらく結果は??? ストレスや、疲労をとらないと無理なのではないでしょうか? ご主人さんにとって家庭や、奥様の笑顔が支えになっているのならもう少し、子つくりは待ってみたらどうでしょう 忙しいにも時期とかあると思うので、少しでも楽になったときに自然と出来るのではないかと思います 

2004.6.22 13:53 9

さら(秘密)

はじめまして。心配ですよね。
仕事がそれほど忙しいならば、体の疲労もかなりだと思います。疲れていれば精子にも影響します。男の人って疲労がかなりあると勃起はしずらいはずです。やはり疲労を取り除く事がいいと思います。
以前、不妊治療の仕事をしていましたが疲労が原因で精子に影響が出ていたケースもありました。今は、休息となにか栄養補助のサプリなど旦那さんにあげて体を休める事が一番だと思います。
ある程度仕事がひと段落たって、それでも以前のようにならなければ病院に相談する事をおすすめします。

2004.6.22 18:48 9

ねこのコ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top