HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期6日目からのグリコラ...

周期6日目からのグリコラン服用は効果があるのか?

2012.2.28 19:13    1 0

質問者: ひこももさん(34歳)

PCOS気味、かつ、卵子の質が悪いと診断されています。
これまで毎周期、周期の2日目からグリコラン(卵子の質改善のため)とカバサール(高プロラクチンを下げるため)、5日目からクロミフェン(排卵誘発剤)を飲むよう指示され、AIHしています。

前周期はカウフマンで不妊治療を休み、その代わりに内膜ソウハ手術を受けました。(子宮内膜がデコボコしていて着床しにくいとのことだったので)
次回の診察予約を入れる際、先生には何度も確認した上で、次の生理を迎えて周期5~6日目頃にあたりそうな日に診察と決まりました。(もっと早くに来なくていいのかと思ったので)

そして周期6日目診察日を迎え、グリコラン、カバサール、クロミフェンを飲むよう指示を受けました。
いつもより飲み始める時期が周期6日目からと遅いのですが、薬が卵子の質や排卵に与える効果は、やはりいつもより少なくなるのでしょうか。また、排卵時期が遅れるのでしょうか。

どなたかご回答いただけると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page