HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > できにくい体か血液検査で...

できにくい体か血液検査ですぐわかる

2012.3.1 19:50    0 2

質問者: あいさん(25歳)

去年夏、初めて流産してからそれからの生理はバラバラで…子供がほしいというのもあり先月から婦人科にかよい卵がちゃんとそだつ体なのか血液検査をされました。結果、黄体形成ホルモン(LH)が6.8と少し高い,卵胞刺激ホルモン(FSH)が6.6と少しひくい,プロラクチンが16.2と高めでした。わかりずらい説明ですみません。今日からホルモンの調子をととのえるためテルロンという薬を飲むよういわれました。この数字をみるかぎりですが妊娠してもうまく育ちにくいという事がわかりました。いろいろ聞きたい事もありましたが落ち込んで何も質問できませんでした。私みたいな体では妊娠してちゃんと生む事はできるのだろうか…まだ不妊治療からスタート地点にたったばかりですがいろいろ考えてしまいます。同じ経験をされた方いらっしゃいましたら、今後どのような判断をしていけばよろしいのか参考にさせていただきたいです。おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。質問の答えにはなりませんが、似たような気持ちでいるので、気になっていました。

私は全ての検査が終わり、来週結果説明と治療方針の相談があります。
この2年で子宮内膜症の入院手術が2回ありましたし、体温表はガタガタ、周期はバラバラなので、いい結果は期待できません。
今から考えても仕方がないとわかっていて、この先どうなるんだろうと考えてしまっています。

一昨日は生理が来てしまい、お腹が痛くて泣いていました。ピルを飲めば楽だし、病気の進行も抑えられます。でもそれでは赤ちゃんができないから、生理の痛みに耐えるしかありません。毎月つらいです。

でも、赤ちゃんは元気のないお母さんには会いたいと思わないですよね。赤ちゃんに、お母さんに会いたい、うちに来たいと思ってもらえるように前向きにがんばりたいです。

私も不妊治療のスタート地点に立ったばかりです。来週、医師とよく相談してきます。
主さんもがんばってください。一緒にがんばりましょう。

2012.3.3 00:55 13

まる(27歳)

血液検査の数値は毎月変わります。
私はFSHが8の時もあれば10以上になる時もあり、高刺激が出来る月もあれば、低刺激以外の月もあります。
絶望的な数値でも妊娠する方はたくさんいます。
私も数値が悪い月に妊娠出来ました。
染色体異常で流産になりましたが母体は問題なかったとのこと。

あまり数値にとらわれず、自分の出来ることをやり、回数をこなすことが大切と思います。
ストレスは妊娠に大敵ですよ。(●´ω`●)ゞ
頑張りましょう☆

2012.3.4 01:21 15

メロン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top