HOME > 質問広場 > くらし > 『ほけんの窓口』ってどう...

『ほけんの窓口』ってどうですか?

2012.3.6 17:37    0 4

質問者: まゆさん(33歳)

今回、マンションの火災保険を見直そうと考えていますが、どの保険会社が良いかわからない為、『ほけんの窓口』を利用し相談しようかと考えています。

そこでお聞きしたいのですが、利用された経験のあるかた、どうだったか 体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が産まれたので、その関係で保険の見直しや学資の相談に1回行きました。
分かりやすく時間たっぷり説明してくれましたよ。
何件かプランを出してくれて「持ち帰ってゆっくり決めて下さいね」って感じでした。
それが数ヶ月前で、結局そこで契約はしなかったのですが、その後に電話やDMが来る事も無いです。
ただ大きな会社だし、当たり外れはあるかもしれませんね。
私の地元の所は、良心的でした。

2012.3.6 18:47 15

ぐれい(32歳)

こんばんは。結婚してすぐにほけんの窓口で相談して保険に入りました。
恥ずかしいのですが保険のことはわたしも主人も知識が全然無かったのですが、担当の方が1から保険のことをお話してくださり、わたし達に合った保険を紹介していただきました。

担当の当たり外れはあると思いますが1度相談に行く価値はあると思います。

2012.3.6 19:52 17

あさみ(25歳)

私も大阪で利用しました。

主人の生命保険が高かったので見直ししたくって。

利用してみてとても良かったです。
良くわからない保険の仕組みとか、
将来のライフプランに適した保険の選び方とか、とても丁寧に案内してくれました。

掛け替えの候補はいくつか案内してもらいましが、強制みたいな雰囲気は全然無かったし、
本当はもう一度行って決める予定だったのが、他で決めてしまってそのまま行ってないのですが、一度も電話とかも無いです。

火災保険よりは生命保険や医療保険の相談が主流みたいなので、火災保険の相談も出来るか聞いてから予約の方が良いかもしれません。

2012.3.6 20:24 16

みっち(39歳)

私の場合医療保険なのですが…

私には持病があり、保険会社数社から断られていました。
ダメ元で「保険の窓口」に行ってみたら、担当の方はそれはそれは親切に対応してくださって、最後には上司の方まで出てきて、保険に入る為の方法を考えてくださいました。

結局私でも条件にあった保険を見つける事ができて、本当に満足です。

一度話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか?ちなみに私が行った所は予約が必要でしたので、まずは問い合わせてみたらいいと思います。

2012.3.6 21:00 17

こもも(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page