HOME > 質問広場 > くらし > 車の保険代月どのくらいか...

車の保険代月どのくらいかけていますか?

2007.2.4 23:39    2 6

質問者: 初心者さん(25歳)

今度車(wish)を購入しようと思っている者です。
初めての購入ということもあって車の保険がどのくらいかかるか全く分かりません。
勿論保険の内容にもよるとは思いますが友人は月7万弱かかっていた保険代を3万円強にして下げたと言ってました。内容も聞いたのですがなんだかよく分かりません。

車を維持している方は毎月どのくらい車の保険にかけているのですか?そして絶対入っておいた方がよい内容ってありますか?
参考程度でいいのでお話お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの場合・・・。

旦那の通勤用(軽)が約2,5000/月
私の車(1box)が約7,000/月
旦那の車(スポーツカー)が約14,000/月

どの車も、夫婦限定で自損事故にも保障してもらえるものです。
年齢・個人限定などにすれば、結構安くなるんじゃないですか??

月70,000の保険ってかなり高いと思いますが、どんな保険なんでしょうかね・・??

あんまり、参考にならないかも・・。
スミマセン・・

2007.2.5 08:17 11

ノン(32歳)


うちは月払いではなく、年払いで割安にしてもらっています。普通車で年7万5千円くらいの夫婦限定(2人ともゴールド免許)タイプです。
金額は車の大きさとか、加入する人の年齢や、事故暦とかで変わってくるんじゃなかったかな?

2007.2.5 10:01 10

ビッツ(34歳)


 こんにちは!うちの旦那もウイッシュですよ。うちは車の所有者である旦那がゴールドではないのですが、家族で30歳以上限定の保険(トヨタであいおい生命に加入しました)で月々7000円ほどです。もちろん車両保険も保障もしっかりついています。
 私の軽自動車は、年払いで40000円切るくらい(一か月にしたら3000円くらい)です。これも30歳以上家族限定ですがゴールド免許で車両保険には入っていません。自分が事故をして自分の車が壊れたときには保障されませんが軽ですからたいして高くないし壊れたら買えばいいし、相手にちゃんと保障(弁償)できるならという考えです。
参考になるかな?

2007.2.5 12:07 13

きょうこ(32歳)


初めての契約ということで、6等級になるのでしょうか?
あと、年齢がお若いので保険料も高いと思います。
絶対に入っておいたほうがいいのは、対人・対物(できれば無制限で)、搭乗者障害を最低限度でもいいので入っておいた方がいいと思います。
自分の車に対しての保険は、私は入っていません。大した車じゃないので、自分の車の傷はいいかな〜と思いまして。高級車をお持ちの方や、車に思い入れのある場合は入ってもいいと思いますが。
インターネットで保険会社数社に一括見積もりできるサービスもあるので参考になさってはどうでしょう。
「自動車保険 一括見積もり」で出てくると思います。
私は会社の保険を利用しているので社員割引も使って、かなり安くなっています。(1500ccの車で、20等級割引、エコカー割引、30歳という年齢、社員割引で、年間15000円強です。)お勤めの会社にそういった制度があるかどうか確認されると良いと思います。

2007.2.5 11:50 11

みー(30歳)


とにかく、対人・対物の保障は無制限にしましょう!
うちは現在、毎月3千円台です。
私たち夫婦も、うちの車を運転する可能性のある身内や友人もみな30代なので、30代か35歳以上限定(どっちか忘れました)にしました。
ローンもないし、5年以上乗っている車なので、うちの車両に関しては無保障(搭乗者はあり)です。


よくわからなかったら、車を購入するときにディーラーにすすめられるでしょうからとりあえず一年くらいそれに入ってしまってもよいのではないでしょうか?
それをもとに次の更新までにネットで他社のも見積もったりすれば、比較しやすいと思いますよ。
いろんな要素で金額が変動するので、私もむかしは???でしたが、慣れると自分でいろいろ選択できるようになると思います。

2007.2.5 14:34 10

きぬ(36歳)


うちはエルグランドとワゴンRで、対人対物無制限、自損事故などすべて補償で(詳しいことはわかりませんが)、二台合わせて月1万7千円です。


ワゴンRのみのときは月7千円くらいだったけど先月エルグランド買ってかなり上がりました。

2007.2.6 18:31 7

こん(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top