HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期での注射の使用

ホルモン補充周期での注射の使用

2012.3.10 16:05    0 3

質問者: うさぎさん(36歳)

採卵後半年経ちましたが、生理周期の戻りが遅かったり、内膜が厚くならず凍結胚移植ができません。
先月は自然周期でみていましたが、キャンセルとなりました。
今月はホルモン補充周期で、D1よりエストラーナテープ2枚→4枚、内膜が薄いのでD16よりプレマリン開始して今日はD19ですが、内膜は6~7ミリほどで、プレマリン1週間分を飲みきって変わりなければ、注射を使って厚くするとのことでした。
HMGやHCGだと思いますが、ホルモン補充周期で注射を使用された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません、説明不足なので追加させて下さい。
黄体ホルモン補充でプロゲの注射をするのは知ってるんですが、黄体補充はあくまでも内膜が十分な厚みになってからですよね?
内膜を厚くするためにする注射って、あまり聞いたことないなぁと思いまして。

2012.3.10 23:31 13

うさぎ(36歳)

うさぎさん、こんにちは^^

私は今ホルモン補充周期で凍結胚移植に挑戦中です。
内膜を厚くする注射(名前覚えていません^^;)しますよ。

内診で卵の大きさや内膜の厚さを先生が診て、
先生が適宜注射の種類を選ばれます。

私の場合の流れですが、
生理終了位に受診
  ↓
胚移植までの間、卵を大きくする注射や
内膜を厚くする注射を何度かします
  ↓
 胚移植
  ↓
膣坐薬、エストラーナテープ、プロデゲポーの注射、
ルトラール(飲み薬)で高温期維持
  ↓
 判 定 

です。
お互い早く授かれるといいですね^^

2012.3.12 13:13 13

アーモンド(38歳)

アーモンドさんありがとうございます。アーモンドさんも注射をしていると聞いてとても安心しました。(^-^)


今日はD22で明日受診です。
昨年の初めての採卵・新鮮胚移植ではOHSSになってしまい、腹水がたまって苦しかったです。
今回注射するとしたら、またならないように少ない量でやっていくと医師が言ってましたが、心配です。
アーモンドさん、本当にありがとうございました。
アーモンドさん副作用など体調は大丈夫ですか?私は注射するとちょっと具合悪くなりますが、頑張ります。

2012.3.13 07:55 14

うさぎ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top