HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こんな症状の方いらっしゃ...

こんな症状の方いらっしゃいますか?

2012.3.13 18:22    0 3

質問者: コンバースさん(30歳)

2人目を出産して約1年になります。
半年ぐらいで生理が再開し、それぐらいからでしょうか?最近でしょうか?
うまく言葉では説明しにくいのですが、どうも体調が万全ではありません。時折、ふら~としたり、常に肩が凝っているような感じで、風邪っぽい症状になったり・・・血液検査などしても、すごい貧血というわけでもなく、顔色も良いし極めて元気です!みたいなことをいつも言われます。因みに、よく眠れるし、うつ病みたいなこともないと言われました。
何か、生理痛などと関係しているのでしょうか?
夜泣きで何度も起きたり、毎日の子育ての疲れなどが、一番の原因だと思うのですが・・・。
昔から、薬やサプリメントも全く飲まないようなタイプで、ほとんど風邪などひかず、風邪をひいても気合いで治すというような感じでした。
年末に一度、初めて漢方のお店に行って、薬を出してもらい、何種類か試したのですが、下すばかりで、私には漢方は強すぎて合わないみたいです。ただ、そこで言われたのが、血の巡り?が非常に悪いです!のようなことを言われたので、ヨガなど始めるのが良いのかな~と思っているところです。

食事など気をつけているのに、出産後、なんか身体がすぐれない、同じような症状の方、いらっしゃいますか?これで、改善したなど、どんな些細なことでも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も出産後で30才頃から、そんな感じ+目の疲れがありました!

今は、ビタミンEのサプリメントとランニングとウォーキングで、血行を良くしてます。

ぐっすり寝られて、いい感じですよ!

2012.3.14 16:23 5

まま(33歳)

病院は婦人科に行かれたのでしょうか?
生理が再開しても、女性ホルモンのバランスが悪くなっているのかも。
豆乳を飲んでみてはいかがでしょうか。
イソフラボンが女性ホルモンに構造が似てると言われていたと思います。
まだ下の子が赤ちゃんでお忙しいでしょうが、出来るだけゆっくり湯船に浸かり、体を温めるのも良いと思います。

あと、漢方飲むなら、漢方専門医がいる病院で処方してもらった方が、健康保険で安価に適切な薬を処方してもらえます。
町の漢方薬局は高いばっかりで、効くところに当たった事がありません。

2012.3.16 17:41 6

とと(44歳)

スレ主です。
お返事遅くなり申し訳ありません。
まだ、症状が続くので、詳しい血液検査をしに、先日病院に行ってきました。たぶん、疲れや出産後のホルモンの関係でしょうと、その先生はおっしゃっていましたが、早くきちんとした結果が聞きたいです。

まま様
同じような症状だったと言って下さり、少しホッとしました。決行がよくないのでしょうか。
運動不足でもあると思うので、ウォーキングやヨガ、水泳、何か始めたいと思います。

とと様
豆乳は普段あまり飲んでいませんでした。
ぜひ試してみようと思います。
漢方の詳しい情報もありがとうございました。

まずは結果を聞き、それによって色々試してみようと思います。本当にありがとうございました。

2012.3.18 17:47 5

コンバース(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page