HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 入園式での息子の服装

入園式での息子の服装

2012.3.14 11:05    0 2

質問者: さくらさん(28歳)

いつも参考にしています。
1歳7か月の息子がいます。4月から保育園に入園します。
入園式に着ていく服で悩んでいます。上に5歳の娘がいますが、娘の時は、すこしおしゃれなワンピースで行きました。しかし息子の場合はどうしていいかわかりません。娘の時より1年早く入園するので…。それとなかなか1歳児の男の子のおしゃれな服が売っていないので、どうしいいかわかりません。普段着でもいいのかな~と思っています。
皆さんは、どうされていたのか参考にさせていただきたいのですが…よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブランドにこだわらないなら、Birthdayに80くらいからフォーマル服ありましたよ

ズボン+シャツ(ネクタイ付)+ジャケット(ブレザー)3点セットや、バラで売ってるものを自分で組み合わせる事も出来ます。

1着持っていると、冠婚葬祭や年中行事などにも使えて便利ですよね!

フォーマル服ではなく、おしゃれ着をお探しならすみません

2012.3.14 14:56 8

(*^o^*)(秘密)

保育園の入園式が昨年ありましたが、(一歳二ヶ月の時です)
コムサイズムで、ネクタイがセットになっているグレーのポロシャツと黒のベストを買いました。
お値段もそんなに高くなく、とてもオシャレで素敵な感じでした(^-^)v
ネクタイ締めてベストを着ればポロシャツのカジュアルな感じはなかったし、

保育園なので子供は動き安い服で、と言われていたので、
ちょうど良かったです。

ただ、ズボンは高かったのでそこでは買わずに、赤ちゃん本舗でストライプ柄のものを買いました。

上下違うお店でしたが、とても合っていて好評でした。

2012.3.14 17:53 12

もっち(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page