HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 悪阻の乗り切り方

悪阻の乗り切り方

2012.3.16 19:27    0 4

質問者: キラリさん(28歳)

こんにちは、只今2人目妊娠中のキラリです。妊娠経験者の皆さん悪阻の時はどう乗り切りましたか?
私は今1才3ヶ月の息子が居て今悪阻がピークなんです‥(泣)
いっそ吐いてしまうほどの気持ち悪さならいいのに、地味にずーっと胃がムカムカして、ご飯も食べられず、食べられる時は少し食べますが、食べたら食べたでムカムカ復活でずーっと体がだるいんです。便秘も重なり更に辛い‥でも動かない訳にはいかず最低限洗濯や息子のご飯は、やってますが、息子の遊び相手や散歩までは難しくて最近一日ほぼ横になりっぱなしです‥。息子の時は悪阻なんか全くなかったので今回かなり辛いです。主人は家事は全部やるから無理しないでいいし、良くなるまでずっと寝てて良いって言ってくれてますが、それも申し訳ないし‥息子の相手もしてあげたいけど、中々できず(泣)幸い息子は元々おもちゃで静かに遊ぶタイプの子なので楽ですが、息子にも悪いし‥皆さん悪阻のひどかった時どう乗り切りましたか?体を温めるとかアロマとか色々ありますよね?アロマは今臭いが全部ダメなので難しいですが、皆さんコレしたら楽になったよ!とかあったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目の時は吐きづわりで飲まず食わずで脱水症状になり点滴をしました!
こんな辛い思いするのかと涙もでましたし絶望すら感じました(;_;)


二人目はもっとひどく飲まず食わずで1ヶ月で5㌔痩せました(+_+)お風呂も3、4日入れず病院すら行く気力もなく食べないので吐くこともできなかったです(;_;)きっと病院に行ってたら入院だったと思います!!


家の事も一切できませんでした(+_+)

今回はそこまでじゃないですが家の事はできません~
いろんな事試しましたが和らぐことはありませんでした…


でも家の中にずっとこもってると悪化する気がします(>_<)
気のせいかもしれませんが(´・ω・`)


参考にならなくてすみません~

2012.3.16 21:21 15

三人目妊婦(26歳)

3人目妊娠中です。
1人目は全くありませんでした。2、3人目は15週あたりまでありました。
空腹も食べても両方駄目でどちらも6キロ落ちました。
ただ食べた時と空腹だったら空腹の方が楽と気付いてから無理して食べずとりあえず口に何かいれる感じでした。(氷・飴ゼリー・ジュース)などとりあえず少量ずつ脱水に気遣ってですが…

それとずっとパートをしてたので仕事中気を紛らわせたので良かったです
2人目は6キロ減なのに3700ありました。
3人目はつわりで苦しみましたが36週です。
主さんも今が一番辛い時期ですが何か解決策があればと思います
頑張って

2012.3.17 10:19 14

ミルク(31歳)

三人目妊婦さん、ミルクさんお返事ありがとうございます!お二人の意見に納得です!
確かに今まで辛くて家で引きこもり&食べる→気持ち悪い→でも食べないと気持ち悪い→食べるのエンドレスループでしたが(笑)逆に少し動ける時は散歩までは出来なくてもベランダでひなたぼっこしたりして、外の空気吸ったりして、食べれない時は無理しないで、ちょこちょこ水分取ったりしていたら昨日あたりから少し調子が良くなってきましたo(^-^)o
と言っても半日ぐらいですが(笑)
でも半日でも少しでも調子良いと少し気持ちも余裕があって息子の相手も出来て良かったです。
まだまだ先は長いですが頑張ります。ありがとうございました。

2012.3.20 01:51 9

キラリ(28歳)

こんにちゎ現在5週目で、つわりが始まってます1、2人目のときもつわりがあったのですが、もう8年、5年前のことではっきり覚えてないです赤ちゃんが産まれたら、辛いことは吹っ飛んじゃいますから今はずっとムカムカしてて、食べれることは食べれますが、匂いにすごく敏感になってます
ほとんど横になってますたまに私もベランダで日向ぼっこしたりして、スッキリしてます治まるときが来るまで、頑張って乗りきりましょう

2012.4.5 15:35 8

3人目(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top