HOME > 質問広場 > くらし > 駐車中のバイクを倒してし...

駐車中のバイクを倒してしまいました

2012.3.19 23:54    0 2

質問者: なつこさん(19歳)

今日、コンビニに行き、駐車場を歩いていて不注意から原付バイクを倒してしまいました。

戻ってきた持ち主さんに、状況を話し謝罪しましたが、住所と家がどの辺にあるかを聞かれ(説明しましたが見当はついていないようでした)答えました。

その後持ち主さんが色々バイクをチェックして、側面に傷がついており、これが今ついた傷だなど言われましたが、「もういいです」とお怒り口調でしたが言って立ち去ろうとされたので、手持ちにあるだけの三万円を「これしか今手持ちがありませんが、、」と差し出したら、「いりませんから」と怒られ、そのまま持ち主さんはバイクを走らせ去っていきました。

気が動転していて持ち主さんの連絡先も聞けず、金銭での謝罪も拒否されたので、私は言葉での謝罪しかできませんでした。

しかし、住所と自宅の辺りは答えたので、後日、持ち主さんが家にこないかなと思いました。

もし家にきた場合、持ち主さんが要求する事に答えた方がいいですか?

サイトで調べたら、その場での賠償請求以外は要求をのむ必要はないと書いてあり(倒したあとに別の不具合を吹っ掛ける恐れがあるため)、もしもの対応がわかりません。

もし同じような経験をされたかた、対応を教えてください。

また、持ち主さんから何の連絡もなかった場合、それはそれで終わったこととしてよいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その場で警察呼ぶなりしないとだめですよ。
手持ちが3万しかないからって簡単に渡してはだめです。
写真を残すとかしてないんですか?

後日来たところで、スレ主さんの知らないところで大きな傷を作っていたり、破損したから全額弁償してくれって言われたらどうするのですか?

警察に事情を話しておくなりしてみては?

今となってはどこの誰かも知らない人で、その時に謝罪をして「もういいです」と言われたようなので、私ならもう関わるつもりはないし、後日来たとしても「警察に行きましょう」と言います。
もう終わりで良いと思います。

2012.3.20 09:29 26

匿名(31歳)

お返事ありがとうございました、安心しました。

警察を呼ぼうとしたのですが、すっかり動転してしまい、自分が起こした事態に怖くてひたすら謝るしかできませんでした。

今後こんなことをしないように注意します。

ありがとうございました!

2012.3.21 21:13 4

なつこ(19歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page