HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミルクをあげる時間

ミルクをあげる時間

2012.3.20 07:38    0 2

質問者: りんごさん(33歳)

もうすぐ六ヶ月になる赤ちゃんです。

ずっと完母でしたが四ヶ月検診で体重増加不良で引っ掛かり、母乳の与え方など工夫するも体重ふえず、一ヶ月ほど前からミルクを足しています。始めは200CCを一日二回でしたが、それでも増えず、完全ミルクにしてやっと体重が6キロまで増えました。

ミルク育児されてる方にお聞きしたいのですが、毎日ミルクをあげる時間は決まっているのでしょうか。うちの子は寝る前にミルクを飲んだらその後朝までぐっすりだったのが、この頃深夜や明け方に目を覚ましミルクを欲しがります。毎日目を覚ます時間が違うので、その後のミルクの時間もズレてきてしまいます。もうすぐ離乳食を始めるので、ミルクを飲む時間も毎日決まっている方がいいのかな‥と思っているのですが‥。
ほかの赤ちゃんはどうしているのか知りたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳4ヶ月ともうすぐ5ヶ月の息子がいます。
両方とも完ミです。

下の子は1日5回×200mlで、6時と10時と14時と18時と21時くらいにあげています。
もちろん1時間くらい前後するし、3時間は開けたくても泣いたらあげるようにしてます。
1日4回の時も6回の時もあります。

上の子は初めてなので、一生懸命でしたが、下の子は結構いい加減にしてます。それでもすでに8キロ越えです。

上の子は生活リズムが狂って今も夜更かししてるので、なるべく早いうちからリズムを整えると次にミルクを与えやすいし離乳食の時間も決めやすいかも。
私はもうすぐ離乳食始まります。
お互い頑張りましょう!

2012.3.20 11:21 13

ミルキィ(34歳)

ミルキィさんへ

うちの子も一日4~6回になったり、数時間前後したりと同じ感じです。これでいいのかな?と少し不安だったんですが、ミルクの子は大体こんな感じなのかも知れませんね。

先輩ママさんからのお返事嬉しかったです。ありがとうございました!

2012.3.20 22:22 11

りんご(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top