HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お勧めドレッシング教えて...

お勧めドレッシング教えてください

2004.6.23 07:48    0 12

質問者: みささん(秘密)

 みなさん、こんにちわ。みなさんはサラダ等にどんなドレッシングをかけていますか?中には手作りをされている方もみえると思います。どんなドレッシングがお勧めですか?また好きなドレッシングは何でしょうか?是非教えて下さい。参考にさせて下さい。お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

イタリアンやシーザーのドレッシングが好きです。
イタリアンドレッシングは粉末が売っていて、油、お酢、水を混ぜて
作るものです。シーザーは市販のもので、どちらもアメリカで買ってきたものです。イタリアンの粉末は日本でも売ってます。

あとは、ノンオイル青じそドレッシングなんかも好きだし
お豆腐をサラダにして、ごまドレッシングをかけて食べたりするのも
好きです。

2004.6.24 14:46 14

riri(27歳)

みささん、こんにちは。
私はピエトロのドレッシングが大好きです。
最近はそのドレッシングしか買ってないなぁ・・・

2004.6.24 14:50 7

ひまわり(22歳)

ドレッシングが大好きで常に冷蔵後に8本は常備しています。
ピエトロは美味しいですが高価なのであまり手が出せないですが
キューピーのシーザーサラダ、梅、ゴマは手ごろな価格でお勧めです!

2004.6.24 15:55 17

みずか(33歳)

ピエトロです。甘口ですが、とてもおいしいです。少し高いけどピエトロを買っています。

2004.6.24 15:56 18

えいこ(27歳)

おくちに合わなかったらごめんね。
うちはたいがい手作りドレッシングです。
主人がオリーブオイルが大好きなもので。
基本は
 EXバージンオリーブオイル 大さじ1.5
 酢 大さじ1 です。
ここに、胡椒をいれたり、ほんの少しの塩や醤油、
砂糖やはちみつ、おろしたまねぎをいれてアレンジしたりしています。
ポテトサラダを作る時も、熱いうちにこのドレッシングで和えますし、
きゅうりやたまねぎをつけこんで、うそマリネを作ったり
最近はこればっかりになってしまいました。

2004.6.24 17:36 9

ぷう(27歳)

エビフライなどにつけるサウザンですが、すごく簡単に出来るのを書いておきます (レモンで、のばすとサラダにもOK)
1、たまねぎ少々みじんぎりし水にさらします
2 マヨネーズお好み量、梅干の果肉をつぶし混ぜます
3 1、2をまぜます
バジルなどがあれば、少し混ぜます
すごくおいしいので試してみてくださいね

2004.6.24 18:06 5

ちび(秘密)

私は和風の大根おろしが入っているものと
ごまが好きです!

2004.6.24 20:15 5

まるこ(秘密)

市販の寿司酢(手巻き寿司などをした時のあまり物)に
醤油・ゴマ油・塩・すりゴマなどを混ぜれば
美味しいドレッシングになりますよ。

2004.6.24 21:44 5

バナナ(31歳)

確か「レタスに合うドレッシング」と容器に書いてあるドレッシング
があったんですけど、本当にレタスに合ってて美味しかったです。
でも最近見かけなくて、どこにも売ってないみたいなんです。。

見かけたら是非お試しください。本当に美味しかったです!

2004.6.24 22:22 5

ぷりん(秘密)

 みなさんがお勧めして頂いたドレッシングどれもおいしそうですね。手作りの方もみえましたね。レシピありがとうございました。早速試させて頂きます。これからは野菜がたくさん食べられそうです。色々と試させて頂きますね。ありがとうございました。

2004.6.25 08:53 5

みさ(秘密)

手作りがいいのはわかってるんだけど、面倒なので私はエコナのドレッシングの和風が好きで良く使います。
ほかの方も書いてらっしゃるけどピエトロもおいしいですよね。
あとはキューピーのテイスティードレッシングのシリーズも好きです。
でもおいしいドレッシングは結構高め。
なので買ってきたら、家族でウサギになったかのようにサラダを食べまくります。

2004.6.25 09:09 7

きょろこ(30歳)

こんにちわ、沢山のお勧めドレッシングを見ていて、私からも2つ紹介します。ごま油x醤油とレモンx塩です。簡単シンプルですが大好きです。

2004.6.25 18:39 7

MOVE(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top