HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定前の妊娠検査薬

判定前の妊娠検査薬

2012.3.22 15:24    0 4

質問者: 雪さん(37歳)

採卵3回 移植6回目です。
新鮮胚 3日目を2コ移植しました。

妊娠判定が来週の月曜日なんですが、
採卵からちょうど2週間目の土曜日に妊娠検査薬を試しても判定できますか?

プロゲデボーというホルモン注射をしてます。


経験者の方、色々お話聞かせてください。

ピーチェックがちょうど一本余ってるので試そうか…迷ってます。


ちなみに全く体の変化ないです(泣)



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雪 さん

初めまして
プロゲデポーを打っていてもhcgではないので大丈夫ですよ

体温が高温を維持されている位なので

チェックワンファストなら反応しますよ

でも尿中hcgと血中hcgは違うので
血中の方が確かです
チェックワンとかで反応しなくても病院で血中で陽性の場合もあるので動揺しないのであればフライングも良いかと思います

雪さん、妊娠していると良いですね

2012.3.22 17:15 9

ゆっかりん(40歳)

プロゲデポーを打ってたら正しい判定は出来ないかも。
最後に打ってから少なくとも10日は影響が出る(陽性反応が出る)と聞きました。

うっすらでも陽性が出て、期待いっぱいで判定したら陰性だった場合、もっとショックな気がします。

私はフライングはしない、と言うか出来ない派でしたのでそのように思っちゃいます。

ちなみに、私が無事妊娠できた時は(顕微)体の変化は全くなくて、判定日も生理直前な感じがしてました。

無事妊娠出来てますように。

2012.3.22 18:03 13

みき(39歳)

お返事ありがとうございます。

昨日から、生理前の腹痛腰痛でまたダメみたいです(泣)

朝からピンクのおりものがティッシュにつきました(泣)
判定前にまた生理が来そうです(泣)

毎回陰性続きで、私は妊娠できないのでしょうか
凍結卵がありますが、今回ダメなのでまたダメなのかな‥
と思っています。

また採卵からやり直しです。

助成金の申請状況を見たら、最初は33才でした。2年くらい休みも入りますがもう37才になってしまいました。

最後は愚痴になってしまいスミマセン。


お返事くださった方ありがとうございました。



2012.3.23 10:17 10

雪(37歳)

プロゲテポーの注射は黄体ホルモン補充の為のもので、検査薬には全く影響ありませんよ。
HCG注射とごっちゃになってませんか。
間違った情報を書かれていたので出てきてしまいました。

2012.3.23 14:12 19

みきさんへ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top