HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠に良いサプリについて…

妊娠に良いサプリについて…

2012.3.22 17:56    0 7

質問者: なっちさん(24歳)

結婚して三年目になります。
二回妊娠できましたが、どちらも流産してしまいました。
主人には、亜鉛サプリを飲みはじめてもらいました。
私もこれからサプリを飲みたいのですが…
亜鉛、ザクロ、ビタミンC、ビタミンD、を飲みたいのですが、
調べていたらザクロに女性ホルモンを期待できない?
みたいな事を厚生労働省の発表があったと書いてあったのを見てしまって、サプリ選びができずにいます。
どなたか妊娠に良いサプリや、体験談を聞かせて頂けたらありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は友人にすすめられノニというジュースを飲んでました

過去に一度流産し、流産してから一年ノニを飲み続けその後半年で妊娠し昨年出産しました

参考までに

2012.3.22 21:09 15

匿名(29歳)

はじめまして。

私も何のサプリを飲んだらいいのか…とさんざん悩みましたが、2ヶ月ほど前からマルチビタミン&ミネラルを飲んでいます。

なっちさんのお望みのビタミンCやD、亜鉛はもちろん、血流をよくするビタミンE、カルシウム、鉄分、葉酸、ベータカロチンなどがバランスよく含まれていますので夫婦で飲んでいます。

あと、せっかくサプリを飲むのですから、天然由来のものの方が吸収率もいいようなので、そのあたりも気にして選ばれるといいかもしれませんね。

2012.3.22 23:19 15

スマイル(43歳)

はじめまして。

妊娠する前から葉酸は飲んでた方がいいって産婦人科の先生に

言われました。あとはマルチビタミンとかいいと思います。

2012.3.23 09:30 13

るうちゃんママ(36歳)

こんにちは、なっちさん。

私も妊娠できるように身体作りをしています。

オススメサプリは、「プレママプラス」というサイトのサプリで「ママになりたい」と「トータルプラス」です。
妊娠に必要なビタミン類やミネラル類を高密度で配合されていて、なにより妊娠前に必要な葉酸が、どのサプリより多くはいっていました。

ネットで注文できるのでホームページを一度ご覧ください。

2012.3.23 11:54 15

桜菜(31歳)

治療が体外受精までいっていましたが、
卵子の質をあげるため、
「ベイビー&ミー」というサプリを、旦那と一緒に飲みました。
(女性用と男性用があります)

しばらくして、自然妊娠しました。
サプリのおかげかは分かりませんが、参考になれば…

ちょっと高めのサプリでしたが、
成分を全て原材料から原産国まで表示していて、
しっかりしてると感じました。

妊娠してからは、そのメーカーの鉄剤を飲んでます!

2012.3.23 14:06 12

まっちゃん (31歳)

解答してくださった五名の皆様、貴重なご意見ありがとうございました(o^-^o)
知らないものだらけでとても勉強になりました(^^)v
今回はじめてジネコを利用させていただきました。
皆様答えて下さって本当にうれしかった です(´;ω;`)
ありがとうございました(*≧∀≦*)

2012.3.28 12:22 9

なっち(24歳)

ヤマノというメーカーのマカがお勧めです。
少し値段は張りますが、私は飲み始めて半年ほどで妊娠しました。
ホルモンバランスを整えてくれるらしいので、徐々に排卵などにもいい影響を与えてくれたのかな?と思っています。

あとはサプリではないのですが、ルイボスティーというお茶は卵子を若返らせてくれる効果があると何かで読み、毎日コーヒーの代わりに飲んでいました!!

2012.3.31 10:57 8

まる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top