HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 膀胱?子宮?らへんの痛み

膀胱?子宮?らへんの痛み

2012.3.25 16:17    4 5

質問者: るるさん(18歳)

最近膀胱なのか子宮なのかわからないんですが、その辺がたまに痛みます。
ぐぅーって痛くなり、少したったらすぐなおります。でもたまに長かったりします(>_<)
一応23日が生理予定日だったんですがまだきてなくて元々不順だったからいつものことかなと思ってるんですけど、少し心配です
一応排卵もあり胸も張ってきたんですけどそこの痛みが気になって仕方ないです。

何か知っていることあったら教えていただけると嬉しいです
お願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こちらの広場ではないような内容に思えますが…

排卵痛や、生理前で違和感があるとか…
ただ内膜症とかの可能性もあります。私の場合はいつもお腹が張った感がありました。ので受診されてみてはいかがですか?

2012.3.26 00:50 55

ほっぺ(33歳)

私も数日前から、下腹部、子宮?腸?骨盤内腔と言えばおかしいのかも知れませんが、痛みが断続的に有ったり、消えたかと思うと、立ち止まるくらいの痛みが有ったり、排便、排尿、排ガス時もリキムと痛いしなんでしょう。今日で3日目でだいぶ、忘れるくらいになりましたが、違和感は有ります。私にも教えてください

2012.3.26 05:43 20

まとも(34歳)

ありがとうございます(^ω^)


またお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします(--;)

2012.3.26 06:37 18

るる(18歳)

産婦人科の看護師をしていたので、ご参考になればいいなと思います。

医師ではないので、言い切ることはできませんが…。

原因のわからない下腹部痛で受診される方に多かったのは「骨盤内炎症」でした。抵抗力が弱まっていると、雑菌(大腸菌が多い)が膀胱や子宮、卵管、卵巣に上って行き、そこも細菌感染で炎症を起こし、痛みの原因となるのです。

私も下腹部痛、膀胱炎症状になりましたが、抗生剤で治療しました。早めに治療すればちゃんと治りますが、私は卵管が炎症を繰り返したせいで癒着し、不妊の原因の一つとなってしまいました。

炎症があると生理周期も狂いやすく、月経前症候群や生理痛もひどくなりやすいです。治療すると改善される方も多いです。

これだけとは言い切れず、なにか大きな病気が隠れているかもしれません。主さん、とてもお若いので早めに治療して将来的に不妊の原因など作らないようにして下さいね。

2012.3.26 13:25 15

もも(34歳)

ありがとうございます。


結構参考になりました!!

昨日から薄い血がで始めたのでそれもさらに不安です

まず産婦人科に行くに勇気がいり、まだ行けてないです(--;)

2012.3.26 13:49 17

るる(18歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top