HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ハイリスク出産におすすめの病院

ハイリスク出産におすすめの病院

2012.3.28 15:19    0 5

質問者: チューリップさん(秘密)

こんにちは。私は体外にて妊娠し、現在4週目です。まだまだ不安な時期ではありますが、出産する病院も決めないといけません。

私は41才という高齢、筋腫持ちのため、ハイリスク出産に対応できる病院を選びたいと思います。そこで、調べたのですが、
東京大田区の東邦医大、横浜の日本医科大学武蔵小杉病院、横浜市立市民病院、昭和大学横浜市北部病院、聖マリアンナ西部病院、市民総合医療センターなどが候補にあります。

どなたか、これらの病院で出産された方はいらっしゃいますか?もしよければ、感想や情報など頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

場所が結構バラバラですね。
ハイリスクなら、設備もそうですが、自宅からのアクセスがよいほうがいいと思いますので、その中で一番近いところがよいのではないでしょうか?

2012.3.28 20:34 19

匿名(秘密)

病院の情報ではないんですが、私は体外で双子妊娠して、その前には流産していて不育症の判定ももらってたためハイリスク妊婦とされました。
先生の勧めで周産期がある市内の病院になりました
(個人病院などで何か起きるとみんなここの病院へ運ばれます)

案の定、妊娠初期から切迫流産でそのまま切迫早産となり入院も4か月しての出産となりましたが、早産になった場合の対応なども安心できてよかったです。

ただ、通うのに車かバス乗継でしか行けないところで40分くらいかかったので大変でした。(運転禁止されたので旦那や母に休んでもらって付き添ってもらってました)

なので選ぶなら周産期があることと通いやすさで選んだらいいと思いました

2012.3.28 21:21 12

とく(32歳)

こんにちは
去年、二女を北部病院で出産しました。
出産はとても安産でしたが、産後2時間程で弛緩出血をおこし生死をさまよいました。血圧が30まで下がり1600cc出血しました。
とても対応が早かったお陰で今があると思います。

ただこちらの病院はとても人気があります。
妊娠5週でも予約がギリギリとれたといった状態でした。

検診は予約制でしたが私はわりと人気のある先生に毎回診て頂いていたのでとても待ちました。
病院はとても奇麗でしたし、相部屋でしたが快適でしたよ。

ただご自宅から一番近い病院を選ばれた方がいいのではないでしょうか?長女の出産の時は破水をした為突然病院に行かなければならなくなったのに月曜の朝でなかなかタクシーがつかまりませんでした。妊娠期間は長いし臨月まで順調にいけばいいですが何かあることだって十分にあり得ると思います。

2012.3.29 00:38 11

みわ(37歳)

東邦大学大森病院で出産しました。
私も筋腫持ちで個人病院から転院しました。
NICUも有りますし、患者さんも比較的年齢層高い方、ハイリスクの方も多いので、そういった意味では安心して出産出来ると思います。
ただし、診察の待ち時間は担当の医師によりますが長いです。予約制なのに2時間掛かったり。
出産入院中もよくして頂きましたよ。基本母子同室でやや母乳推進と思います。
希望のかなう良い病院が見つかると良いですね。

2012.3.29 00:59 12

けのろ(35歳)

匿名さん、とくさん、みわさん、けのろさん、

アドバイスや体験談をお話し下さり、みなさん大変ありがとうございました。みなさんがおっしゃるように、周産期で尚且つ近いところが良さそうですね。何かあった時にタクシーですぐに行けた方がいいですよね。

みわさんとけのろさんの病院情報も参考になりました。候補の病院に2、3軒電話し、どこもまだ間に合うとおっしゃって頂けました。すぐに決めて、紹介状を持って初診に行きたいと思います。

ありがとうございました。

2012.3.30 11:23 10

チューリップ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page