HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 大阪 子供が遊べるスペー...

大阪 子供が遊べるスペースを教えてください。

2012.3.29 08:33    0 4

質問者: ヒロキングさん(30歳)

初めて投稿します。
10ヶ月の男の子のママです。
私達夫婦は実家・義実家とも離れた場所に住んでいます。普段は夫婦で育児をしているのですが、来月主人が1ヶ月の長期出張がある為、実家の大阪でしばらくお世話になる事になりました。
大阪には友人もおりますし、子供連れで遊ぶのを今からとても楽しみにしています。
そこで、教えていただきたいのですが、大阪で子供(赤ちゃん)連れで遊べるプレイランド、キッズ広場などはどこにありますでしょうか?
オススメの場所などを教えていただきたいです。
また、べビ連れランチなどにオススメのお店などもあれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪と言っても端から端まで結構距離あります。
大阪のどのあたりでしょうか

2012.3.29 20:00 8

いか(35歳)

大阪に先日法事のため行きました。
大阪のどのへんですか?うちは北大阪なので万博記念公園に行きました。あと大阪の中心部あたりにキッズパークもあるみたいですよ。

2012.3.29 21:17 8

クータン(秘密)

昨年、大阪へ子供と二人で過ごしていたときに、携帯で検索して、色々調べて遊びに言ってました。大阪も遊ぶとこ沢山ありますよね。お友だちも子連れでしょうか。
大阪城へ桜を見に行ってもよいかもしれませんね。

2012.3.30 00:28 9

ますくまん(42歳)

大阪は、どちらですか?

市内なら、「大阪子育てネット」というサイトがあります。
それは、北区天神橋6丁目にある「大阪市立子育て相談センター」の紹介で、保育室を解放している日があったり、各区役所にある「子育てプラザ」の紹介をしていたりします。
お子様も小さいですし、そちらで親子でゆっくり遊ばれたりするのはどうでしょうか?

公園でしたら、大阪城にある公園(JR環状線森之宮駅側にある)も人気ですよ。
ちょっと大きい子向けの遊具ですが、ちいさな滑り台などもあったと思います。

関西テレビ内に、キッズプラザ(有料)がありますが、幼稚園児くらいにならないとあまり遊べないかも。その裏にある公園も人気ですよね。

あとは、海遊館とか天王寺動物園に行くとか。ついでにあべのキューズモールにも足をのばすとかどうでしょうか。

梅田もいいですが、混むし、エレベーターを探すし、ベビーカーでの移動は苦労します。
でも、随分きれいになったので、行ってみても楽しめると思います。

市内中心でごめんなさい。

2012.3.30 02:39 9

まゆ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page