HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供を連れて行くべきでな...

子供を連れて行くべきでなかった?

2005.8.5 12:56    0 7

質問者: マイケルさん(秘密)

ちょっと後悔していることがあります。
友達2人と久しぶりに会う事になりました。
一人は子供がいて、その子の家に遊びに行く事になって(その友達に悩みがあって励ますことも目的)、当日(午後7時半)
子供を連れて行くと えっ?連れて来たのっていう反応だったんです。
2週間前に子供も連れてきてね、と言ってくれたので直前に確認をとらなかったんですが、内心後悔しました。
子供がまだいない頃、親は連れて行っていい時、悪い時を見極めるべきだ、
と思っていただけに落ち込んでいます。やっぱり空気を読まなきゃいけなかったのかな?こんな経験ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
あります。そういうこと。逆もありますよ。
気を使って実家に子供を預けてから行ったら、子供を連れてくるのを楽しみにして、お菓子やおもちゃを用意してくれていたり。
今回は、「子供を連れてきてね」って言われていたんですから、私も連れて行ってると思います。

2005.8.5 14:47 12

花子(秘密)

うーん、そのおともだちを励ますことが目的だったんですよね?
お子さん連れていったら、趣旨が変わってしまいません?
どうしてもマイケルさんはお子さんのことに目がいくだろうし、お友達もゆっくりとマイケルさんとお話はできませんよね。
ただ気になるのは、事前にはそのお友達はお子さんを連れていくことを了承してたのに、実際連れていったら「えっ?」って反応だったってことです。これはちょっと不思議ですね。

2005.8.5 16:44 11

なな(秘密)

ご友人は、何か子供を連れてきて欲しくないような事情でもあったのでしょうか?
その友人宅についてから、「もしかして○○だからつれてこなければ
良かったかな?」といった理由はみつかりましたか?その友人の方は
3人で集まるにあたって、自分の子供を誰かに預けたりしていましたか?
そのへんの事をもう少し詳しく書いていただいた方が意見しやすいと
思います。

2005.8.5 17:27 10

チョコリン(31歳)

これは微妙ですよね。でも2週間前に子供連れを承知してもらったわけですよね。してしまった事はもう取り返しがつきません。やはり今後ご友人が悩みを聞いてもらいたい場合はお子さん連れは遠慮すべきでしょうね。だって子供がいたら子供は飛び跳ねるわ、泣くわでその世話にかまけてじっくりお話を聞くのは無理ですよね。

2005.8.5 17:55 11

匿名(秘密)

そうかな?お友達も「えっ?!」って思ったわけでもないんじゃないですか?私は子供いませんけど、そんなことまで気にしてたら友達の家なんていけないよ〜。子育てで忙しいのに友達の悩みを聞きに行ってあげるなんてえらいと思う。しかも子連れのお出かけって大変でしょ?そんなにも心の優しい方だからこうしてまた考えていらっしゃるんですね〜。お友達も家にまで来てくれて嬉しかったと思いますよ!

2005.8.6 00:23 12

ぽかん(36歳)

私も子供のいる友人と出かけるときとかに(相談とかではない)、お子さんを連れてきた場合、「えっ」とか「おっ」とか思うときあります。
ただ、それはお子さんを連れてきては困るとかそういう意味合いではなく、ただたんに友人(お母さん)のほうが一人でくると思ってたからです。

私の場合は、その友人は子供連れてくと大変だから〜とかいつも言って自宅でご主人にあずけて外出してきてたりしたので、「今日は子供連れてきたんだね〜!」ってそんな感覚でした。

それに、お子さんを連れてきてくれるんだったら、子供向けお菓子とか
用意しとけばよかったな〜とか色々考えたりもするので、本当にお子さんとくるのか一応知りたかったのかもしれないですね。反対にその方から連絡もらえればよかったのかもしれないのですが、それはお互いのタイミングの問題だけなのでそんなに気になさらなくてもよいのでは?

それにその方は前もってお子さんを連れてきていいとおっしゃってるので別に問題ないかと。
もし気になるようでしたら、今回のことはこれで終わりにして、今後お会いになる都度は確認すればよろしいのではないでしょうか?

2005.8.6 23:38 7

ぺけ(30歳)

色々なご意見をありがとうございます。
確かに悩みは深刻な内容でそれは事前に解っていたのです。
でも、前日にご主人と子供も一緒に待ってると聞いていたので、それなら子供も一緒にと思ったのですが
実際にお邪魔するとご主人も子供もお留守でした。
あーーーーーっしまった、と思ったのです。
着いてから主人に電話してお迎えを頼んだのですが
もう出かけてしまってました。
この場を借りて友達に謝りたいくらいです。

次からは必ず事前に確認を取る事にします。
皆さんほんとにありがとうございました。
少し気持ちが楽になりました。

2005.8.7 18:20 6

マイケル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page