HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > マーベロン服用が中止にな...

マーベロン服用が中止になりました。

2012.3.31 21:25    1 2

質問者: あんぱさん(34歳)

いつも参考にさせてもらっています。

先日、マーベロンを服用することについて相談させてもらった、あんぱと申します。

あの後、生理周期3日目から昼食後に飲んでいたのですが、吐き気と胃痛が酷いため、病院に確認したら「就寝前に変えてください」と言われました。
生理周期5日目から就寝前に飲み、6日目も就寝前に飲みました。
そしたら、翌朝、口の中が痛いのに飛び起き、鏡で見てみると直径1㎝ありそうな口内炎が出来てました。
病院に連絡したら、服用を中止するように言われました。

今は飲んでいません。

マーベロンを服用していて、副作用で中止された方、おられましたら教えていただきたいのですが、

服用中止後、何日ぐらいで生理は来ましたか?
また、次の生理周期は短くなったり長くなったり変化はありましたか?

初めてマーベロンを処方され、飲み始めたら中止になり、とても不安です。
飲み続けるのも不安でしたが、途中で中止になり余計に不安になってます。

雑文・乱文で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのたびに違います。

何度かやめましたが1か月くらいの時もあれば2週間くらいだった時もあります。
やめるタイミングで違うのかもしれません。
次の周期からは規則正しく来ました。

マーベロンは21日間同じホルモン量の錠剤を飲むので間違いにくいしほかに比べて副作用も少ないと思います。
体の調子がいまいちだったのかマーベロンが合わなかったのかはわかりませんがやめたのなら1週間から1か月くらいは様子を見てみてはいかがでしょうか?
段階的にホルモン量を変えるピルもありますので医師に相談してみてください。

私はマーベロンがあっているようで飲むとかえって調子が良いです。
合うピルが見つかるといいですね。

2012.4.2 21:23 15

ふうせん(38歳)

ふうせんさま

書き込みありがとうございました。
初めてピルを飲み副作用がきつかったので参っていました。

ピルを止めて、3日後に生理が来ました。いつもより体調が悪く頭痛が続いています。これも、何かの副作用なのかもしれませんね。
次の生理開始は気にしながら様子を見ておきます。

アドバイスありがとうございました。

2012.4.4 10:31 9

スレ主です(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page