HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ささやかな抵抗。勝手にク...

ささやかな抵抗。勝手にクロミッド3日目から服用してみます!

2001.10.6 15:46    1 0

質問者: モマさん(30歳)

昨日病院に行ってきました。今回でクロミッド3回目(だったかな?)です。
結婚して4年と4ヶ月、避妊をしたことはほとんどありませんでした。回数
もかなりの日数仲よくしてきました。
去年の夏まではそんなに子供が欲しい!欲しい!とは思ってなかったんです
が(もちろん出来たら喜んで産んで育てるつもりでしたよ。)でも去年の夏頃から誰の影響でもなく体の中からすごく子供を産んで育てたい!!って情熱がわいてきて、それを周りの友達に熱く語ってたんです。それでとは言いきれないけど、聞いた友達も意識しだしたたんでしょうね、そんな私には出来ず、
言った友達に次々子供が出来ていったんです。そんなのあり!? 私もバカだけど神様もイジワル。。そこで5月から不妊治療をしているんですけど、今回もアッサリ3日前に生理がきてしまって、昨日病院に行って今回も生理5日目から飲むようにとクロミッドを5錠(1日1錠5日間)もらってきました。そしてさっき不妊に関するHPを見ていたら「人によっては3日目からの服用が効果的な人もいる」と書いてあるのを発見しました。それを見て思いついたんです!「そうだ!ちょっと先生のことを無視して3日目から飲んでみようかな!?」って。先生のことを信用してないわけではありません。ただ、言われるままの治療でなかなか出来ないし、それなら出来る前に1回だけでも逆らって自分で運をつかんでみたいな!と思ったんです。ひょっとしたらこんなことをして今回ひょこっと☆出来るかもしれない!とかひそかに願って。今回は基礎体温のグラフもキレイな2層になっていました。でもやってみたい。本当のところはちょっとコワイので、先生に聞いてみよっかな?とは思ったのですが、今日は土曜日だし、これを思いついたのが昼過ぎだったので電話できなかったので。ということもあって、それなら勝手に!と思ったわけです。間違ってることかもしれないけど、たぶん命にかかわることではないと思うので(排卵が早まるだけですよね)やってみます。最近なかなか妊娠しないことで何もする気が起こらず、ブルーな毎日を送っていたので何かを吹っ切るためにはいいかもしれません。同じようなことしたことある人いますか?こんなことをするのは私だけかなぁ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page