HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 男性ホルモンを増やしたい

男性ホルモンを増やしたい

2012.3.31 23:53    0 7

質問者: ラム酒さん(30歳)

ネットで色々調べてもなかなかヒットしないので、こちらで質問させてください。
男性不妊です。男性ホルモンが少ないのかもしれないと思って、亜鉛のサプリメントを飲んで貰っています。
亜鉛の他に、男性ホルモンを増やす食事やサプリメントはありますか?
サプリメント以外は、うなぎや牡蠣をたまに食べています。
無知ですみませんが、亜鉛しか分からないので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性不妊に効くか、わかりませんが、以前「ためして○てん」で、玉ねぎを切ってすぐに加熱調理すると、男性ホルモンが増える、みたいなことを言ってましたよ。玉ねぎを切って時間が経つとダメらしいです。

うちは、主人が男性ホルモン値が極端に少ないので、毎日玉ねぎを料理して食べましたよ。

サプリメントでなくて答えになってなかったら、すみません。

2012.4.2 00:39 11

ピノこ(37歳)

ピノこさん、どうもありがとうございます!
玉ねぎを加熱調理して、早めに食べさせるといいんですね! うなぎや牡蠣は高いので、玉ねぎは安いから、毎日食べさせることが出来ますね。
玉ねぎに男性ホルモンが関係してるとは思いませんでした。貴重な情報をどうもありがとうございます!(^-^)

2012.4.2 07:57 9

ラム酒(30歳)

食べ物ではないのですが…男性ホルモンと筋肉量は関係があるらしく、男性はスクワットなど筋トレを取り入れるほうが、妊活に良いらしいです。

ちなみにうちの主人は、筋トレをすすめても3日坊主で終わってしまいます…。

2012.4.2 17:05 9

パンプキン(秘密)

筋肉量が男性ホルモンに関わっているんですね。貴重な情報をどうもありがとうございます!
ちなみに旦那はかなり肥満体です…。太りすぎてるから男性ホルモンが低いのかもしれません。
痩せてほしいから、ウォーキングに誘ってるんですが、パンプキンさんのご主人と同じく、三日坊主です…。
努力をすることが好きな男性が良かったなぁとため息が出る時があります(苦笑) でも、パンプキンさんの貴重な情報を旦那に教えて、筋トレは絶対に頑張ってもらいます(^-^)

2012.4.2 23:27 8

ラム酒(30歳)

えーと、すみません、玉ねぎを加熱してすぐに食べるのではなくて、切ったらすぐに加熱調理するのです。

切って放置していると、ダメらしいんです。

ちなみに、血液サラサラ効果は、切ってから時間が経てば経つほど効果があるみたいですよ(笑)

2012.4.3 01:52 8

ピノこ(37歳)

ピノこさん、度々ありがとうございます。
早とちりしちゃいました(^。^;) 切ってすぐに加熱調理ですね。
血液をサラサラにしたいなら、切ってしばらく放置してからのほうが効果があるんですね☆
玉ねぎに血液サラサラ効果があるのは知ってたけど、放置時間が長いほどいいとは知りませんでした。玉ねぎって色々な役目があるんですね~(^O^)
改めてどうもありがとうございました(*^o^*)

2012.4.4 00:22 7

ラム酒(30歳)

マカがいいって聞いたことがありますよ!
あと太ってらっしゃるのであれば、まずは食事制限がいいかもです。
私自身が三桁越えだったんですが、境界型の糖尿と言われ食事の制限をしました。(女性ホルモンが減ると発症しやすいみたいです)
って言っても、普通に1食につき
サラダ100gくらい、お肉が100gくらい
キノコ・海藻は食べ放題
味噌汁・ご飯が150gくらい。(結構な量です(笑))を食べてると
3カ月で9キロへりました。
もともと太っていたので減りやすかったです。
これからはもう少しシビアにしないといけないんですが、食品交換表が便利ですよ!
それにたしか脂肪細胞って男性ホルモンにあまりよくなかった気がします・・
ダイエット&健康&妊娠のために頑張ってもらいましょ~
旦那さまには健康と言ってあげてくださいw
糖尿のせいで保険も入れない・・透析になるかもしれない・・失明や、足の切断などの不安が付きまとう生活に変わってしまったので・・・ぜひそうなる前にうまくコントロールしてあげてくださいね。
あと、食べないダイエットは余計ホルモンのバランス崩しますし、燃やす燃料がなくなるのでダイエットしにくいので気を付けてください~
私もまだまだこれからです!!!

2012.4.24 16:19 5

--(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page