HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期の移植について

ホルモン補充周期の移植について

2012.4.2 20:52    0 1

質問者: ひろさん(38歳)

皆様、教えてください。宜しくお願いします。
来月、ホルモン補充周期で凍結8分割胚を移植の予定です。
今月の4/19あたりに生理の予定なんですが、移植の日が5/10になりそうです。
ゴールデンウィークと病院の休診日で5/8に受診して最短で5/10との事。
生理から22日目の移植になるわけですが、いくらホルモン補充での移植と言えど、そんなにずれてしまって大丈夫なんでしょうか?
ホルモン補充周期で移植された方、何日目での移植でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合ですが、3日目凍結胚をホルモン補充周期で2回移植しました。

初めての移植のとき、ちょうど年末年始に当たってしまったので、その周期は移植せず、リセットしました。

年明けに移植したときは、ホルモン値が上がらず、21日目の移植になりましたが、陰性でした。

次は3月に移植しましたが、このときはスムーズに進み、17日目に移植し、陽性判定をもらい、今7週です。

大事な卵ですし、納得のいく周期で移植した方がいいように思います。

余談ですが、東尾理子さんがブログで、移植の予定日が1日早まったか遅くなったかで、仕事とバッティングしてしまい、その周期は移植しなかったと書いてました。
私だったらかなりへこむと思うのですが、理子さんは「これでまた岩盤浴にいける!」とすごいポジティブ思考でした。

まだ生理も来てないわけですし、生理が来て計算して、お医者さんと相談して、病院の都合で移植が早まったり遅くなったりしそうだったら、私ならその周期は移植せず、体づくりにつとめると思います。
ご参考までに。

うまくいくと良いですね。

2012.4.5 05:43 13

森のタヌキ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する