HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充で胚移植予定です

ホルモン補充で胚移植予定です

2014.7.10 23:36    0 2

質問者: かおるこさん(32歳)

来周期、ホルモン補充で胚移植(5日目胚盤胞)を予定しています。

次の生理が来たら、5日目からホルモン剤開始→12日間服用したら受診→問題なければ5日後に移植

との説明を受けました。

ところが次の生理予定日から予測すると、移植する頃病院はお盆休みです…。
お盆明けまで最悪5日ほど日にちがあくのですが、
これはホルモン補充周期であれば調整可能な程度なのか?

それとも、その時期を避けるためには今周期の生理を長引かせるなどして、次の生理開始自体遅らす必要があるのか?
不安になってます。

あらかじめ、薬はもうもらっているので、次に病院に行くのは12日間薬を服用した後です。

病院に電話するなりしないといけないのは重々承知なのですが、
同じように、病院やご自身の都合で移植日をずらした方や、なにかご存知の方いらっしゃいましたら、知恵を貸してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によります。

採卵や移植だけはやるという病院もありますよ。
まずは病院に確認です。

2014.7.11 07:27 5

じめっと(36歳)

数回の不成功の経験から「次は仕事を辞めてから挑もう」と決意しました。何年も引き延ばされて来た退職をやっと受理はされたものの、私の周期に合わせた時期は拒否されました。先生に頼んで、生理開始を遅らせてもらいました。あとはホルモン補充なので、切り替えの日をずらせて微調整してもらいました。結果、予定より十日ほど遅くの退職翌日に移植してもらいました。判定日が明日なのですが、のんびりできています。今までも勤務の都合でホルモンの切り替えを一日二日ほど延ばしてもらうことはしていましたから、可能とは思います。

2014.7.11 09:21 6

はみ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page