HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充移植陰性後、...

ホルモン補充移植陰性後、次の移植は?

2014.6.1 00:22    1 2

質問者: ちゃっくさん(39歳)

ジネコ会員

こちらで体外授精へのチャレンジに背中を押していただき、5月に初移植しました。が、残念ながら陰性でした。

ホルモン補充周期にて胚盤胞を移植したのですが、次の移植は何周期かあけなければできないのでしょうか?

凍結胚盤胞はあと二つあり、できるなら早く次に進みたいと気持ちが焦りますが、身体を休ませたほうがいいのかとも悩みます。

医師の方針にもよると思いますが、生理後の受診まで落ち着かないので、皆さんの経験談をお聞かせいただければありがたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^ ^

私の通っている病院ほ続けて移植勧められますよ!

それをするか、休むかは患者次第ですが…。私は流れが大事なタイプなので。。流れとは勢いです(;^_^A

5回移植してきて4回は妊娠してますが死産、流産くりかえさしてます>_<

今は4回目妊娠継続中ですがまだまだ油断できません>_<

がんばって下さい^ ^

2014.6.1 11:57 5

パイン(26歳)

ジネコ会員

以前ホルモン補充か自然周期かでお返事させて頂いたものです。
同い年で同じく5月にホルモン補充での移植でしたのでまた出てきました。
判定日にHCGが15しかなく着床はしたがその後成長が止まったと言われました、そして膣錠をやめた4日後に生理が来ました。
クリニックには1周期休んで次周期にまたホルモン補充周期での移植と言われました。
1周期休むというのは精神的にすごく辛かったので、悪あがきですがお休み周期にタイミング指導だけはしてもうらうことにしました。
全くの陰性であれば休むことなく移植出来るのかを聞くのを忘れてしまったので答えにならなくてすみません。

移植→陰性→生理なら通常の生理となんら変わらないので子宮にはさほど負担はかかっていないのではないでしょうか。
いずれにせよお互いにベストな状態で戻せたらいいですね。

2014.6.1 17:45 3

まるこ(39歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page