HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 軽自動車の車中でオムツ替...

軽自動車の車中でオムツ替えできますか?

2012.4.3 14:50    0 3

質問者: ラテさん(35歳)

生後3ヶ月の赤ちゃんがおり、今後、ダイハツのムーヴラテにチャイルドシートを着けて、赤ちゃんを乗せる予定です。

そこで軽自動車に乗っている方にお聞きしたいのですが、大人2人乗っている場合、車内でオムツは可能ですか?
大人1人の場合は可能ですか?
可能な場合、どの位置(座席)でオムツ替えされていますか?

教えてくださいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはワゴンRです。

基本的にはどこかオムツ替えできる場所(薬局のトイレとか)を探してしますが、どうしてもない場合は後ろの座席で何回かしたことがあります。でも赤ちゃんを寝かせてしまうとスペースがないのでドアをあけたまんまになっちゃいます。

なかなか難しいですよ。

2012.4.3 16:33 9

愛らぶ(32歳)

ダイハツムーブに乗っています。
大人二人乗っても、後部座席でオムツ替えはできますよ。

最初から、授乳やオムツ替えを後部座席でするつもりで、後部座席の窓にカーテンを付けて外から見えないようにしています。

私1人で運転している時でも見えるように、助手席の後ろにチャイルドシートを設置して、オムツ替えや授乳は運転席の後ろでしています。

2012.4.3 16:53 8

らら(38歳)

こんにちは。私の車は運転席と助手席しかドアが開かないタイプなので運転席か助手席でかえてます。年式古いので狭いですが余裕でかえられてます(*^-')b

2012.4.3 17:20 8

こなつ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top