HOME > 質問広場 > くらし > こんなバイト先どう思いま...

こんなバイト先どう思いますか?・・

2012.4.4 16:00    0 3

質問者: まじめがねさん(19歳)

客観的な皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。
飲食店の店長、社員さんについてです。
うちの店の店長は人の好き嫌いが激しく特定の人としか
コミュニケーションを取りません。
例えば、仕事のよく出来る人や、自分の話をよく聞いてくれる人など。
そして感情的になりやすい人で頭っから物を言って来たりする事が多々あります。
社員さんともうまくいってなくてお互いにほとんど会話が
見られません。
仕事中にも関わらずその社員さんの愚痴を言っていたりで
同じ場所で仕事やりにくいな~と思ってしまいます。
そしてその社員さんは常にイライラ、前を見て歩いてないのか
考え事してるのか分かりませんが
よくぶつかってきたり、ぶつかりそうになったりで
私が常に気を配って歩かないといけません。
(そんなに広くないキッチンで後ろを通る時などです。)
最近ではその社員さんの後ろは通りたくないなと思う様になりました。
そしてその社員さんは面倒くさい人でよく人の弱みにつけ込んでくる人です。
適度な距離感もなく相手にしてると気が持ちません。
何か言ってきても受け流す事もよくあります。
そしてうまい事、仕事をさぼっているのか余裕がありそうなのに
あれやってーこれやってーと言ってきます。
こっちはいっぱいいっぱいになり焦っている時に限って
よく人を利用してくる人です。

そしてそんなキッチンは
チームワークもなく個人プレイみたいで(自分は自分の仕事のみという感じ)
うまく表現出来ませんが・・
そんなチームワークのない中で不満を募らせながらも
所詮アルバイトなので働かせてもらっている以上は
我慢するしかないのかなと思っています。
我慢出来ないなら辞めるしかないですよね・・。

私の愚痴になりすみません。
飲食店バイトの経験者や今してらっしゃる方などの意見も
聞いてみたいです。
よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ながら、そういう人はいます。

まだお若いから「今手がいっぱいなんで、ご自分でやってください!」とかは言い返せないかな?

一緒に働く人の悪口を言われるのも感じ悪いですよね。

「えー、そうなんですか」と聞き流し、同意しない。

反面教師にして、そんな社会人にならないようにしてください。

チームワークをご自分でがんばって改善していくという手もありますが、
アルバイトなんで他のとこ探してもいいのかなと思います。

アルバイトで知り合う社員さんもいろいろいました。
「どうなの、この人!?」って思う人も、
「この人すごい人だな~」って思って、その社員さんが大変そうなら自分がちょっと無理してでも仕事手伝いたいと思うような人…

学生のときのアルバイトで知り合った社員さんたちに、
社会人としてのお手本もいろいろ見せてもらってよい経験になりました。それが自分が「社員」という立場になってから、役に立ちましたよ!

楽しく仕事ができるようになるといいですね!



2012.4.4 16:47 13

まお(29歳)

私もレストラン等の飲食店で働いていた事ありますが...。


主さんが勤めている飲食店のカラーがわからないので、トンチンカンな意見になるかもしれませんが、ある程度格式があって料理に拘るような店なら、料理長やオーナーシェフが仕事に対し寡黙で厳しい人がいます。 社員さんって呼称してますが、その人も料理人なんでしょ。 オーナーが見習い料理人に対し愚痴をこぼし、雇料理人との会話もない。 それって単純な意味で仲が悪いとは一概に言えない場合もあると思いますよ。


店は人気があって客は多いですか? 答えはそこにあると思います。


仕事は遊びではないという事はわかってますよね?


2012.4.4 20:57 11

蝶(36歳)

まおさん、
親切なお返事ありがとうございました。
何処に行ってもいろんな人がいるという事、
これから社会に出るために良い勉強させてもらえてるという
気持ちと絶対にこんな大人にならない!という気持ちで頑張ってみようと思います。
蝶さん、
やはりキッチンには厳しい人の1人や2人くらい居るものなのですね。もちろん遊びでない事は分かっています。
ほとんどの人(アルバイト)が愛想付きて辞めていくので
そういう環境はどうなのかと疑問に思っていました。

まおさん、蝶さんお返事ありがとうございました。





2012.4.8 15:39 6

まじめがね(19歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top