HOME > 質問広場 > 雑談 > 好感の持てるスポーツ選手

好感の持てるスポーツ選手

2012.4.4 16:32    0 10

質問者: 三毛シロさん(34歳)

今年は五輪イヤーという事で、連日のスポーツニュースも五輪に絡んだ内容になってきて自分の中でもいよいよ盛り上がってきました!
私はスポーツ観戦が好きで、放送されるスポーツの大半はテレビでですがほとんど観ます。
その中で好感が持てる選手は卓球の福原愛選手です。
アテネ五輪前のインタビューで殆どの出場選手は『五輪を楽しみたい』と答えてましたが、福原選手だけは『私はアテネに楽しむために来たのではない。勝つために来ました』と答えており、自分の中ではまだまだ子供だった福原選手が(と言っても当時福原選手は16歳くらいでしたが)プロ意識の高い、一流アスリートに見えた瞬間でした。
それからずっと彼女が大好きで応援しています。

同性だからか、女性アスリートには外見より内面に惹かれてしまいます。
ソフトボールの上野選手、なでしこの澤選手、レスリングの浜口選手、浅田真央選手・・・いや~女が惚れる女はカッコイイ!!
皆さんもお気に入りのアスリート、タイトルの好感の持てるアスリートがいましたらぜひ教えて下さい。男女問いません。宜しくお願いします!

余談ですが最近フィギュアの羽生選手のファンになりました。顔がタイプです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も澤選手と浅田選手ですね。
澤さんは「つらい時は私の背中を見なさい」って
なかなか言える事じゃありません。
ご自分のミスで失点した時は皆に謝られたそうですね。
そう言うのってなかなか出来ない事だと思います。

浅田選手は言い訳しないところが好きです。

2012.4.4 17:00 19

りこ(32歳)

好感の持てるスポーツ選手と聞いて、真っ先にというか一人しか思い浮かんだのは、メジャーリーガーのイチロー選手です。

日本にいた時は幼さの残る顔立ちで線も細かったのが、同じ日本人同士でも意思疎通が難しい時があるのに、言葉もままならない外国で立派な成績を残しているのを見ると“メジャーに行って正解だよなぁ”と思います。

メジャーに行って、人には言えない苦労もたくさんし、他の人の何倍も努力を重ねたのでしょうね。

幼さの残っていた顔立ちはみるみると精悍さ和増し、体型もガッチリしたように感じます。

彼がインタビューで偉そうに答えていても、メジャーに行って経験した苦労と努力によって裏打ちされた結果なんだろうなと思って見ています。

そして、他の日本人選手のように日本に戻ってプレーすることはないだろうなとも思って見ています。

2012.4.4 19:22 15

野球(36歳)

フィギュアスケートの鈴木明子さんが好きです

一時、摂食障害を患ったとか…
自分も小学、中学とフィギュアを習っていた時期があり、常に食欲との戦いだったことを思い出します
体が大人の女になる時期にきっととても苦悩したのだろうと今の活躍をみると涙がでそうにすらなります
試合をみていると、ここぞの時に力を出せる強さがあると感じます

また先日の世界選手権のフリーでの羽生選手の演技は本当に鳥肌が立ちました
あの時はフィギュアの神様が『降りてきた』ような、存在感と美しさだったと思いました

2012.4.4 19:32 19

フィギュア好き(30歳)

レスリングの吉田沙保里さんです。アルソックかっこいいです。

2012.4.5 07:07 15

サクラルビィ(43歳)

やっぱり浅田真央選手です。

あれだけ露出が高いのに浅田選手の不機嫌な顔をチラッとも見たことがありません。

結果が出ないと「実は怪我をしていた」とアピールする選手がいますが、浅田選手は怪我をしていても「何でもありません」と最後まで隠し通したり、某テレビ局では転倒シーンの等身大パネルを用意され嫌味なインタビューにも笑顔で答えたり。

実力もさることながら、あの若さで素晴らしい人格の持ち主ですよね。

白鵬関も好きです。
外国人力士ですが日本人以上に日本人らしい力士ですよね。
強いだけでなく辛抱強く謙虚なところがとても好きです。

あとは鈴木明子選手です。あの直向きさにはついつい応援したくなりますよね。

まだまだ挙げればキリがないですが、私の好きなアスリートベスト3はこのお三方です。

2012.4.5 13:46 16

ちはな(38歳)

皆様、回答有難うございます!皆様の挙げていたアスリートも本当に素晴らしい!
私は勝負の時に『楽しみたい』と言う選手が個人的に好きではありません。楽しみたいではなく、持てる力を全て発揮する、死ぬ気でぶつかっていく、こんな事を言える選手が好きなんです。なので福原愛選手のあの言葉には本当に感動しました。

浅田真央さんのファンは本当に多いですね!
私も最初に挙げているように大ファンなのですが、その理由も皆さんが答えているのと同じ!

突然ですが、浅田真央さんをお好きな方、『真央が戦ってきたもの』で検索して出てきたHPを読んでもらえませんか?
ある掲示板に貼られており、つい先ほど読んできましたが思いもかけず号泣してしまいました。
実は・・・ファンなのに最低だと思うのですが先日行われたフィギュア世界選手権で『真央ちゃんにはちょっとがっかりさせられちゃったな・・・』という印象を持ってしまったんです。
ですがそのHPを読んで胸に何か突き刺さるような気がしました。私はあの時そう思った自分を恥じて、彼女がどんな状況に置かれても、一生浅田真央さんを応援しよう!と強く感じました。

長くなってすみません、興味がある方はぜひ検索して下さい!

まだまだ〆てませんので、他にも皆さんのお好きなアスリートを聞かせて頂ければと思います!
お待ちしています。

2012.4.5 15:38 8

三毛シロ(34歳)

浅田選手とは関係ないレスで申し訳ないのですが…。

私は体操の内村航平選手(好きなのに名前が合ってるか自信がありませんが…笑)が好きです。
爽やかだし、笑顔がステキだし、なんといっても童顔にそぐわないあの筋肉質な体型…(≧∇≦)

お母様もテレビで見ましたが、好感の持てる方でした。

2012.4.6 10:17 13

筋肉フェチ(30歳)

私も鈴木明子さんや浜口京子さんです。ひたむきなところ、苦労しているのにずっと変わらない優しげな雰囲気に惹かれます。

浅田真央さんの記事、読みました。
どちらの選手も好きですし、ルールのこともわかりませんが、私は逆にキムヨナさんが不憫思えて応援したくなりました。

あの記事が事実だとしても、どちらの選手も傷つけてしまうのでは?書かれた方は浅田真央さんを擁護したかったのでしょうけど、読んでいてあまり良い気はせず、疑問に感じました。

2012.4.6 15:25 10

既出ですが(35歳)

横ですみません。
既出ですが  さん

キムヨナ選手は別に気の毒ではないですよ。
国策スケーターで国に守られていますし、
金メダルもとれたし、おまけに日本メディアにも
日本選手以上に上げられてますしね。

努力したのは皆一緒ですよ。
あれは間違いなく政治に利用されたスポーツの一つです。
冬季五輪、平昌に招致出来て満足しているでしょう。

日本選手のためにも、もっと国はスポーツ支援をするべきです。
私たちがどれだけ彼らから勇気や希望を貰っているか・・・。

韓国へ5兆円のスワップとか(怒)、くだらないことに税金使うなら、被災地復興も含めちょっとはそういう面に回して欲しいです。施設とか資金とかいっぱい必要ですよ!!

日本を背負って頑張っている選手全員に、オリンピック頑張って欲しいです。
私達の代表ですものね。みんなで応援しましょう。

すみません。
熱く語ってしまいました。

好感の持てる選手
内村航平さん、高橋大輔さん、浅田真央さん、イチローさんです。スレ主さん同様、福原愛さんも大好きです。

2012.4.6 16:26 15

ピコ太(39歳)

主です。

既出ですがさん、ピコ太さん、読んで下さって&感想を下さって有難うございます。
あの記事が真実だとしても・・・と言うより、真実であっては絶対にいけないと思います。
私はフィギュアは大好きですが、正直細かいルールはあまり理解できていません。ただ、素人目から見ても男女フィギュア共に採点に納得いかない試合はいくつかありました。

確か2009年のグランプリシリーズだったかな・・・記者会見でキムヨナ選手が『私自身、これまでに私が不当に採点を下げられていると感じた試合があった。これからは公平なジャッジを切に願います』的な発言をした事がありました。

彼女にそれを言って欲しくなかったですね。

今やその不公平さに彼女が守られているという事は実に皮肉な事だと感じます。

2012.4.6 21:12 14

三毛シロ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page