HOME > 質問広場 > くらし > スポーツ選手の足首が細い...

スポーツ選手の足首が細いのは何故?

2006.1.10 18:08    3 4

質問者: だいなさん(22歳)

運動神経良い人は皆、足首が
細いですよね・・・。

格闘技選手の友達も(女)
足首だけはキュッと細いので
羨ましいです。

また、逆に足首が太い人は運動神経が
鈍いのでしょうか?

これらは生まれ持ったものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


アタシは昔から足首が細いとよく言われます(男の人の手で中指と親指が届きます)が、運動神経抜群ではないですよ。得意なものもあれば不得意なものも多く特に走るのはかなり遅いです。
運動神経と足首の太さは関係ないと思いますよ☆

2006.1.10 22:43 39

ジュンコ(30歳)


恐らくですが、ふくらはぎにあたる腓腹筋とひらめ筋という筋肉が発達しているので、グッと引き締まった感じになり、太さもかなりあるので結果足首が細く感じるのだと思います。足首には筋肉は無いので鍛えても太さは変わりませんので。

測ると結構あったりもするんですよ。

2006.1.11 00:59 70

モコナ(30歳)


ふくらはぎが筋肉でしっかりとしているから、足首が細く見えるということではないでしょうか??
確かに細く見えますよね。
私も主人も足首は細いのですが、運動神経はあまりよくありません・・・(残念ながら(涙))
だから、関係ないのかな????

2006.1.11 08:28 84

とまと(26歳)


確かにスポーツやってる人は、
筋肉で太く、足首に向かうほど
キュッとなってるのが特徴です・・・

ふくらはぎの筋肉の発達ですか。
なるほどですねー!!

自分は足首が太いから運動神経悪いんだ(スポーツは向いてない)と、自分の
身体を責めてましたが・・・
(母親似の足)思ってましたが。

有難うございます。

2006.1.11 16:40 44

だいな(22歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top