HOME > 質問広場 > くらし > サッカーの三浦知良選手は...

サッカーの三浦知良選手は何故キングカズと呼ばれるのですか?

2007.1.29 17:47    0 5

質問者: リサリサさん(秘密)

駄作スレッドです。
サッカーに無知なのですが、ずっと不思議に思ってる事があり質問させて下さい。
カズこと三浦知良さんはなんでkingカズと呼ばれるのですか?
愛称みたいな物だと思いますが、そう呼ばれるキッカケはなんだったのでしょうか。
何かの番組で椅子にデーンとした態度で座ってたのですが、そういう所から付いたのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もサッカー無知女です。
でも、カズはキングですよぉ〜。
私の想像で申し訳ないんですけど、20年近くずっと第一線で頑張ってるからかな?と思いました。
40歳くらいなのに今でも現役でカッコイイし、別格な感じしますよね。
競馬で言うと、武豊的な、カリスマ的存在なのかなって。(なんだこの例えは・・・)
毛髪剤の宣伝を見かけると、いつも夫と「あ!キングカズや!!」と言ってます。キングカズみたいになるために、あれ買う?なんて言ってます。

2007.1.29 19:48 12

やお(30歳)


カズは、高校入学8ヵ月後に単身ブラジルに渡って、ブラジルのチームで活躍したからではないでしょうか?
サッカーの王様ペレが所属していたサントスFCなどで。
プロフィールを見ると、8年くらいブラジルで活躍、日本のカズと有名でした。
今、中田や中村俊介が海外のチームにうつっていますが、その先駆けだったのがカズだと思います。
また、39歳の現在も選手として第
一線で活躍していて、間違いなくサッカー界のキングだと思いますよ。

2007.1.30 08:40 10

れい(39歳)


なるほど、そういう理由からなんですね。
あんまり三浦選手が活躍してるのを見た事ないので「態度がでかいから」 なんて失礼な事を思ってしまいました。
レス有り難うございました。

2007.1.30 21:18 9

リサリサ(秘密)


Jリーグがスタートする前から、
日本サッカー界を支えてきた功労者です。
そして、過去の実績と功績を称え、
敬意を表し「キング」と呼ぶのです。
あの中田でさえ「尊敬する」と言うほどで、
カズこそ日本サッカー界の「キング」。
プロサッカー選手としての意識が高く、
いかに憧れの対象であり続けるか、
サッカー場へ入る服装から、試合後のバスローブ姿まで、
自己プロデュースの仕方が、
新庄剛よりも「プロ」だと思います。
ファールを受けても、真摯な対応をし、
自身も汚いプレーを好まずしない。
高校中退後に単身ブラジルへ渡り、
プロサッカー選手として活躍後、
日本へ戻り「読売ヴェルディー」の全盛期を支えた苦労人でもある。

と、サッカー好きな夫が話してます。

2007.1.30 15:56 11

ゴン中山(28歳)


あう……お若い方はご存じないのですね・゚・(ノД`)・゚・

サッカー好きの人間にとっては、本当にキングです。「生ける伝説」なのです。

まだプロサッカーが日本にない時代にブラジルで活躍し、漫画「キャプテン翼」を体現してるような人で、Jリーグが始まったときには、読売ヴェルディ対横浜マリノスの試合に出てくるカズにみんなが歓喜し。

今の現役選手の中にもたくさんカズに憧れてこの世界に入った人たちがいます。幼少時代から、ゴールを決めた後にカズが踊る「カズダンス」を真似して、いつか同じピッチにと願った人が今の日本代表にもいっぱいです。

と、みなさんが経歴などのことは書いてくださったので、感情面(?)みたいなことを書いてみました。

2007.1.31 08:51 9

かおる(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top