HOME > 質問広場 > くらし > 家でご主人のこと何て呼ぶ...

家でご主人のこと何て呼ぶ?または呼ばれてますか?

2007.6.22 18:03    0 5

質問者: ももよさん(31歳)

こんにちは。少し気になったので教えてください。皆さんのお宅では旦那さんのことをどのように呼んでいますか?もしくは呼ばれていますか?子どもができると大体ぱぱままが多いですよね。我家は4年目にしてまだ二人なのですが新婚の頃はお互いつきあっていた頃と同じように呼びあっていたのですが最近は夫は私のことを つま と呼び私は夫のことを おっと とかおっちゃん と呼び合っています。そもそも独身時代の呼び名が苗字+ちゃんだったのですが自分が同じ苗字になっても相変わらずそんな感じで呼ぶことがあります。他の家ではどんな感じなのかなと思って投稿してしまいました。よろしかったらお聞かせください。ちなみに義父母に関してはお互いおとうさんおかあさんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
我が家も結婚4年目、子供が居ない(我が家の場合は不妊治療中でできないが正しいのですが)のでおもわずレスしちゃいました。
旦那とは付きあうと決めたときに苗字で呼び合うのはやめようということになったのでそれ以降基本的には名前を呼び捨てです。
他人の前では呼び捨てですが両親の前では○○さんとお互い呼び、2人の時は○○君、とか○○ちゃん、さんとか呼び合ってます。
旦那と付き合って10年くらいですが、ずっとそのような状態です。
いつの日かパパとかママとか呼び合ってみたいという憧れがあります(笑)

2007.6.25 20:01 7

さくら(30歳)

二人の間で、ですよね。
夫は私のことを「(名前)+お」または「(名前)+お ちゃん」、私も夫を「(名前の一部)+お ちゃん」と呼んでいます。例えばですけど夫が「たかひろ」さん、私が「まき」さんだとしたら「まきお」「まきおちゃん」「たかおちゃん」という感じです。
子どもが産まれたら、子どもに対してはお互いを「パパ」「ママ」成長したら「お父さん」「お母さん」と呼びたいと思ってます。ただ、二人の間ではやはり今のようにするか、何か名前を使う呼び名にしたいとは思っています。
義両親に対してはやはり、お互いに「おとうさん」「おかあさん」ですが、私は自分の親を「名前+ちゃん」と呼ぶことがあるので、夫も私との会話の中では、同じ使い方をすることがありますけれど・・・。

2007.6.26 01:15 8

ぱらぞー(33歳)

うちは義両親の前では主人の事は「○○さん」ですが、2人の時は「○君」で、私の事は名前で呼ばれています。

うちは子供が1人いますが、いつまでも新婚気分でいたいので、「パパ・ママ」とは呼ばないようにしています。

2007.6.26 08:05 9

こもも(29歳)

私も結婚4年目です。
付き合ってる時は、夫の苗字をそのまま○○君と呼び、夫は私のあだ名(友達全員から今も呼ばれてる)で呼んでいました。
結婚してから、同じ苗字になってそれはおかしい?と思い始め、いつからか、私は夫の下の名前+さん(例えば太郎さん)と呼び、夫も最初私の下の名前+さん(例えば花子さん)、で呼んでましたが、最近は夫が私を呼ぶ時は、下の名前の一番最初の字+さん(例えば、はーさん)になってしまいました。
特に決めたわけでもないのですが、、、両親の前でも、そのまま呼んでます。義父は夫につられて、私を「はーさん」と呼ぶようになりました。(笑)

2007.6.26 14:30 6

かもみーる(29歳)

皆さんの書き込みを拝見して少しほほえましくも思えました。ちょっとおちゃらけた(言い方が変だったらごめんなさい)というかかわいらしい呼び方が多いようですね。実は我家も不妊治療をしていてコウノトリまち状態です。私はやっぱりパパママに憧れるなあ‥。ありがとうございました。

2007.6.27 08:12 7

ももよ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page