HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > いつ頃におじいちゃんと呼...

いつ頃におじいちゃんと呼びますか?

2011.5.10 14:36    0 4

質問者: 愛椛ママさん(30歳)

現在、子供が9ヶ月ですが、いつ頃から、「おじいちゃん遊んで」などを言いますか??私の実の父ですが。孫の成長をとても楽しみにしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下の娘が今、1歳2ヶ月です。
「じっちゃ」
と、おじいちゃんの方へ手を伸ばして抱っこをせがむので、
もうメロメロです。
11ヶ月の歩き始めた頃から、よく手をつないだりするようになりましたよ。

楽しみですね。

2011.5.10 16:33 33

しい(34歳)

私には子供はいないのですが・・・。

甥っ子三人と小二の姪っ子は普通に「じいちゃん・ばあちゃん」と呼んでいます。
しかし、二歳の姪っ子は母を「ばあちゃん」と普通に呼んでいるのに、父のことを何故か「ゼンちゃん(善二でゼンちゃんは父の呼び名)」と呼ぶようになってしまいました。

KARAのヒップダンスをみんなの前で披露して、父に「ゼンちゃん見てぇ」と一生懸命やっています。

父はそんな二歳の姪っ子にメロメロです。
父だけでなく、みんながメロメロです。

今、九ヶ月の姪っ子は果たしてなんと呼ぶようになるのか、今から楽しみです。

2011.5.10 17:34 21

おばちゃん(39歳)

しいさん、おばちゃんさん、お返事頂きありがとうございます。
孫の成長がうつ病と肝硬変を患う父の唯一の楽しみなので、少しでも早く会話できるように読み聞かせなどしていきます。

2011.5.10 19:02 16

愛椛ママ(30歳)

うちの息子は一番初めに覚えた人物名が「じぃちゃん」でした。
11ヶ月頃だったと思います。

私が毎日、せっせと実家に連れて行き覚えさせました。
まず家で、じぃちゃんとこ行くよ!
歩きながら(徒歩5分くらい)「じぃちゃん、じぃちゃん」
と掛け声をかけて、義実家に着いてからもできるだけ「じぃちゃん」を連発しました。

なぜこんなに必死になったかと言うと、義父がすごく息子をかわいがってくれていたので、私からの感謝の気持ちのつもりだったんです。

今はいろんなことを話すようになったけど、義父は自分の名前を一番に覚えたと、親戚に自慢しています。

主さんも頑張ってください。

2011.5.11 16:59 27

真夏(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top