HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かさぶたをはがしてしまうんです

かさぶたをはがしてしまうんです

2005.8.15 00:40    0 4

質問者: ぴっぷさん(秘密)

私は、小さな頃から「かさぶた」が出来ると、
何度も何度もめくってしまいます。
手でめくれないとピンセットなども使って...
なので、キズの後も残るし汚いしみっともないんです。
わかってるんですが、どうしてもやめることが出来ません。
手や足がキズだらけ(かきむしりの跡だらけ)なんです。
(今は、夏で蚊や汗もなどで特にヒドイです)
もうすぐ、30歳になります。
本当にみっともないので何とかしたい...
どうすれば、やめることが出来ますか?
何か心や精神の病気でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそうでした。
気になっちゃって無意識に手がのびちゃうんです。
一番ひどかったのは高校〜短大くらいでニキビがひどかった時期です。
ニキビをつぶして血がでちゃって一時期ほっぺに大きな傷跡ができちゃって
悲惨でした。。

私はどうしてもやめたくて、傷がかさぶたになってもバンドエイドを
貼ったりして傷にさわれないようにしてました。
最近は流血するようなこともあまりありませんが、虫さされの後が小さい
かさぶたになったのはやっぱり気になってちょくちょく触っちゃってます。。

私の場合は父譲りの癖です。

2005.8.15 15:08 58

みぃ(秘密)

前にテレビでやっていましたが、かさぶたを作ると
治るっていうのは昔の事だそうです。

今はかさぶたうぃ作らず、バンドエイドなどで
常に傷を乾燥させない方が傷は綺麗に早く治る
そうです。

ぴっぷサン、かさぶたうぃ作らなければその
お悩みもなくなるのではないですか?

わざと傷まではつくらないですよね??

たまに見かける傷跡、蚊に刺されが多い方って
かさぶたの取りすぎだったのですかねー?

体質なのかな?って思っていたんですけど。

>何か心や精神の病気でしょうか?

ってコトはないですよ!
私も子供の頃はかさぶた取るの好きでしたしー。

2005.8.15 16:20 58

みみか(31歳)

みみかさんも書かれているけど、かさぶたを作らない絆創膏を試してはいかがですか。上手に使えばきれいに直るそうですよ。

2005.8.15 22:48 12

まりりん(秘密)

掻いてもかさぶたがなければ・・・
バンドエイドかって試してみます。
ありがとうございました。

2005.8.17 11:10 13

ぴっぷ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top