HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 名古屋の不妊専門病院

名古屋の不妊専門病院

2012.4.5 12:06    0 6

質問者: るるんちゃんさん(32歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
名古屋の不妊専門病院に通おうか迷っています。

浅田レディースクリニックを調べたところ、
初診の持ち物に「浅田先生の著書」とありました。
忘れた場合は受診できないこともあります、と。

浅田レディースクリニックに通うには、本を購入しないといけないのでしょうか?
そんな営業的な感じなのかが気になります。


その他の病院の評判も知りたいので、ぜひ情報を教えてください!

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

説明会には、本をもってきているかチェックされます。
私は「赤ちゃんは待ってくれない」をネットで買いました。
読んでよかったです。

浅田レディースは治療費など、他と比べると高額ですが
きちんとした治療が受けられると思います。
いくつもの病院へ行きましたが最終的にここで妊娠できたので
満足です。

治療の方法は、病院によって本当に違うので、
ホームページを見て調べたり、説明会に行ったり
実際に治療してみないとわからない事がたくさん
あります。

とりあえず、ここの説明会は聞く価値があると思いますよ。

2012.4.5 14:08 9

緑色(37歳)

名古屋だと浅田さんとおち夢クリニックははじめに本を購入すると思います。営業的というよりはたくさんの患者さんをみているのでクリニックの治療方針とある程度の知識は勉強してきてねって事だと思います。
いちいち初歩的な質問されるより本をしっかり読んでそれぞれのクリニックで治療方針が変わるのでそれを理解から来てってことかなぁと思います。
でもどちらのクリニックも治療費がとても高いので本の代金なんて忘れちゃいます(笑)

2012.4.5 15:53 12

るる(33歳)

私の場合は、浅田先生の著書全部を読みたかったので、図書館で借りて全て読みました。
全ての本を主人と一緒に読み、二人で説明会にも行き、今も、二人で前向きに頑張っています。
どうしても、本代が・・・と心配されるようでしたら、一度、図書館で借りてみてはいかがでしょうか。
それから購入しても遅くはないと思います。

2012.4.5 17:00 8

yappi(38歳)

不妊治療は自由診療なので、クリニックによっては営業的な部分は少なからずあると思いますよ。そういうもんだと割り切るしかないのかも。

私も説明会にはおちも浅田も行きましたが、
おちは初診時だったかに受付で渡されて自動的に買うことになっており、浅田は説明会の前に事前にどこかで買ってきなさい、ということでした。
わざわざ探さなきゃいけない分、浅田の方が不親切だな、とは思いました。

他の方も書いていますが、事前にある程度の知識を身につけて来なさいね、ってことだと思います。

2012.4.5 17:05 11

味しらべ(40歳)

皆さまご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!!

クリニックへ通うときは、治療方針を事前に知っておくことは必要ですよね!

そのことも踏まえて、色々調べて検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

2012.4.5 17:52 11

るるんちゃん(32歳)

浅田さんの著書についてのお話でしたので、横から割り込ませていただきました。
2月に浅田さんでAMHの検査を受けに行った際、受け付けで先生の著書数冊のうち好きな1冊をいただけましたよ。
私は今豊田市内の不妊専門に通ってますが、再来週おちさんの初診を受ける予定です。
浅田さんの説明会も出来たら参加したいと思ってます。
著書を読む事で、先生の考えや治療方針を受診する前に知る事が出来るので、参考になりますよね。
お互い頑張りましょうね

2012.4.6 23:07 5

りんご(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top