HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 名古屋の不妊治療専用病院

名古屋の不妊治療専用病院

2017.12.18 20:04    0 6

質問者: ちびさん(25歳)

はじめまして。
以前北陸のKLC系列病院で治療していましたが、この度転勤で愛知に引っ越してきました。

*顕微レベルの男性不妊
*クロミッドによる低刺激誘発で未熟卵2個を採卵
*新鮮4分割胚、凍結6分割胚を移植するがいずれも陰性(かすりもしませんでした。)
*卵管造影検査、ホルモンは異常なし
*排卵も毎月定期的にしています
*次回からは胚盤胞にチャレンジしたい

自分なりにリサーチした結果、
同じ系列のおち夢か、有名な浅田LCか、
リーズナブルな稲垣産婦人科か迷っています。
しかし、クロミッドの誘発は未熟卵だったこともあり、自分には合っていないのかなとも思っています。(たまたまだったのかもしれませんが)
この年齢だと高刺激をするべきなのか、低刺激をするべきなのか悩んでいます。(AMHは教えてもらっていません…転院先では必ず調べてもらうつもりです。)

まだまだ勉強中の若輩者ですが、どうか皆様の意見や知恵をお貸しいただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トピ主さんのような状況でしたら、まず、おち夢に行ってみたらどうかと思います。
同じ系列だと似ているでしょうし一番良いように思います。

わたしはタイミングやAIHもしたかったし、職場と自宅から通いやすいところが良かったので浅田さんに行って卒業しました。
もしも3人目を希望するならやはり浅田さんに通います。
でも、病院というのは合う合わないがありますから主さんにも合うかどうかはわからないです。

稲垣さんに通っていた人のレスもつくといいですね。

2017.12.19 10:29 1

くりーむ(31歳)

お若くて定期的に排卵しているなら高刺激採卵のほうが1度の採卵で2〜3人授かれる可能性もあるので最終的にはラクだし安いと思います。
高刺激と低刺激の両方に対応している浅田がよいと思いますよ。

稲垣産婦人科は元々不妊治療を志していた先生ではなくてお産が苦手で夜勤がないから自宅で不妊治療を始めたと発言されてます。
ネットの情報なので真偽に責任はもてませんけど。
あまりガツガツした雰囲気ではないのかもしれません。

2017.12.20 08:27 1

アース(33歳)

主です。

アースさん、くりーむさん、お返事ありがとうございます。とても参考になります。
稲垣さんはとりあえず候補から外すことにしました。

前回、クロミッドでの誘発で2個しか取れなかったこともあり(元々取れる数は少ないのは承知でしたがもう少し取れるかなと思っていたので…)、AMHがもしかしたら低いのかなと思ったのでおち夢にとりあえず行ってみようかなと思います。成功報酬制度も気になっています。

浅田LCは1月の初診前説明会の予約が取れたので一度行って話を聞いてみようと思います。

お二方にもう1つ質問なのですが、浅田さんの場合費用はどれくらいかかりましたか?もしよければ参考にお聞かせいただきたいです。

2017.12.21 10:49 0

ちび(25歳)

恥ずかしながら親の支援で治療していたので金額は覚えていないです。覚えているとストレスになりそうだったので。
30代前半までの場合だとおち夢より安いという話は聞きました。でもおち夢は行ったことがないのでわかりません。

私は他院でクロミッドで1つ採卵でしたが浅田では4回採卵したうちで高刺激で1回あたり4〜16個とれました。男性不妊ありでAMHは0.5〜1.2とかなり低いです。

他院では5回移植して1回しか陽性がでませんでしたが浅田では4回移植して3回陽性がでており技術はすごいと思います。
流産しやすかったので4回目の移植でやっと妊娠後期に入ったところです。

長く不妊治療をしているといろんな方がアドバイスをくれるのですが総合するとこんなかんじです。
まず働きながら治療する人は近場のクリニックへ。
退職して治療する人は最新技術の浅田へ。
それでも妊娠しない人は低刺激のおち夢へだそうです。

浅田は中部で1番の技術力で高額だけどここで治療をすれば間違いないそうです。
一方でおち夢は時間もお金もかかるけどかなり難しい人でもチャンスが期待できる最後の砦なのだそうです。

2017.12.21 16:28 1

アース(33歳)

私は浅田LCで治療しました(*^^*)

体外受精にチャレンジすると決めて、浅田さんとおち夢で悩みました!
私自身が多嚢胞なので、低刺激だと中々卵が育たない可能性があるので浅田LCにしました。
説明会では院長が厳しいことを言うので驚きましたが、治療では他の先生に当たりとても優しかったです(^^)
他の所で体外をしていないので分かりませんが、技術もやはり高いのか受精率も胚盤胞への成長率もネットで調べているより良かったです!

9月に移植をしましたが、1回で陽性を頂き無事に卒業しました(*^^*)
検査機関も入れて3ヵ月の間に妊娠が出来たので、高いけど浅田LCにして良かったと思います。
知り合いも1回で双子ちゃんを妊娠と短期間で陽性が出た方が多いです(^^
浅田LCは高いですが1回で妊娠できたので、次は凍結してある卵の移植からだと思うと2人目以降はトータル金額も安くなるのかな?

今までの治療が合っていたならおち夢もいいと思いますが、新しい治療に変えてみると上手くいく可能性もあるのかな?と思います。

2017.12.30 09:30 0

ゆきなん(28歳)

こんにちは。現在、浅田LCで授かった1歳半の娘を育てています。

浅田LCに通う前は稲垣婦人科に通っていました。
私は稲垣婦人科のクロミッドでの採卵で空胞、変性卵、空胞と3回立て続けに採卵できず、先生に頼み込んでAMHをはかってもらい、多嚢胞とわかりました。
3回失敗だったのですが、続けて排卵済みや空胞、変性卵だった場合、3回目までは一回目にお支払いした料金のみで対応して下さるのでとても助かりました。そして3回目にだめだった時に、闇雲に続けよう、というより、違うやり方の方がいいかもしれないね、転院する?と先生から提案して下さりました。もう3年前の話なので、料金システムが変わっていたらごめんなさい。でも先生はガツガツはしていませんが、話はよく聞いてくださるいい先生でしたよ。多嚢胞とわかってから、先生にどこで治療するといいかも相談できましたし(^ ^)

浅田LCの院長先生は厳しい雰囲気はありますが、私は説明会の時に、生まれてくる子どものことを大切に考えてるんだなぁと感じ、とても好感が持てました。院長先生に移植していただいた時に、娘も授かりました(^ ^)

おちさんのことはあまり詳しく知らず、ごめんなさい。

2018.1.10 00:09 1

あんころもち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page