HOME > 質問広場 > 雑談 > ダイエット

ダイエット

2012.4.6 14:09    0 5

質問者: 2児ママさん(28歳)

2人の子供のママをやっています。久しぶりに体重を測ったら子供を産んでから10キロ太っていました。もうショックで、倒れそうでした。このままではだめなので、ダイエットを決意しました。ただ、生まれて此の方、ダイエットには失敗続き、成功した試しがありません。ましてや、子供たちは2人とも保育園児。子育てに大変で、ダイエットできるかわかりません。日頃のストレスを食べて解消していたので、ちゃんとできるか自信がありません。皆さんは、どんなダイエットしてましたか?失敗談、成功談も教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験上、減らすダイエットの行き着く先は、リバウンドと挫折です。


ぜひ、増やすダイエットをおすすめします。


食べる量を増やすのではありませんよ(笑)


増やす事を具体的に…


ツライ姿勢・腹筋を使う姿勢・ストレッチ・ウォーキング・入浴中のリンパマッサージ


以上の行動で消費量を増やせば、脂肪が燃えますから、摂取量を減らさなくても痩せます!


私は1年かけて8キロ減らし、以来、維持し続けてますよ。

2012.4.6 15:04 9

56から48へ(38歳)

食べたいのなら運動するしかないです。
運動したくないなら食べる量を減らすしかないです。
食べたいし運動したくない、では絶対痩せません。

2012.4.6 15:18 19

ぽてちーず(27歳)

私も産後体重が10kg増え焦ってダイエットしたことがあります~。

子供2人が幼稚園にあがる前でしたので、一年後の入園式までには‥!と長期戦で頑張りました。

私の場合は毎日子供達と公園に行き体を動かして遊んだり、なわとびをしたり、

買い物には自転車や徒歩で行ったりと
とにかく体を動かすことを意識して生活してました。


夜、子供達が寝た後はヨガもしました。
少しずつでしたが痩せましたよ(*^_^*)

お子さんが小さいとなかなかご自分の時間がとれないと思いますが
少し食べ物をセーブして、なるべく体を動かす‥地味ですが続ければ必ず体重は落ちますよ!

無理のない範囲で頑張ってくださいね。


2012.4.6 18:21 8

るるる(38歳)

子供生んでないのですが。

半年で10キロ痩せました。
いわゆるタニタ式に近い感じです。
1食400キロカロリー厳守です。
ウォーキングもしました。
痩せた今となっても維持するのに精いっぱいです。
毎日頻繁に体重計る事をお勧めします。
チョコ食べたいと思っても数百グラム増えてたら
控えようって言う気になります。
あと食事の前に豆乳飲むのお勧めします
お腹ふくれますから
ただしお豆腐屋さんで売ってるような物の方がいいです
スーパーで売ってるようなのはサラッとし過ぎてて
あまり腹もちよくないように思います

2012.4.6 21:09 7

miku(40歳)

私もただいまダイエット中です。
まだ妊娠、出産はしていませんが…。

私はカビィーダンス20分とウォーキングをし、
夜はタニタみたいな献立にして、朝だけ置き換え
ダイエットをしています。

二月から初めて体重が2.5キロ減に
はっきりしたくびれが出来ました。
なによりポッコリお腹が減りました。

カビィーは樫木さんの即痩せです。
一度試して見ては?

2012.4.7 14:28 7

りんご(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top