HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生理を起こす注射

生理を起こす注射

2012.4.11 10:53    0 2

質問者: ドーナッチョさん(37歳)

初めまして。詳しい方がおられたらアドバイス下さい。
現在次回の体外に向けてカウフマンをしていました。
ですが薬を飲み終わって8日目ですが生理が来ないので生理を起こす注射があるというのをこちらで知り先ほど病院で注射で起こして欲しいと言ったらそんな注射があるとは聞いた事が無いと看護師さんに言われました。
何の注射か聞かれたのですが私自身調べましたがわからず…看護師さんはわかれば先生に聞いて打てるなら話しておきますがという形で診察予約しました(現在大学病院で治療中です)。
近所の婦人科ならわるかと思い聞いてもわからないと言われました。
カウフマンでルトラールを飲んでまたプラノバールなど飲むのも嫌で出来たら1回で済む注射で済ましたいと思い…
こちらで書き込みを以前みたので注射で生理を起こされた方がおられたら何て言う注射だったか教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の方が言っておられるように、
「生理を起こすための注射」はないです。

ただ、カウフマン療法と同じで、後半に、黄体ホルモンの内服薬ではなく、注射を利用する方法もある、ということ、だと思います。
(こちらで、どのような書き込みを見られたかわからないので、違っていたら申し訳ないのですが)

ただ、今の主さんの状況で、黄体ホルモンを注射して、速攻で、すぐに生理が来るわけではありません。
カウフマン療法についてご存じであれば、おわかりかと思いますが、
カウフマンと同じで、その作用が消褪しないと、消褪出血(生理)は起きませんし、今、注射をすることで、もともと来るはずの生理をあえて遅らせることになることもあります。

受診の予約をとられているようですので、
主治医と相談されてください。
その前に、生理がくるといいですね。

2012.4.11 16:08 18

匿名(35歳)

〆切だったらごめんなさい(^^;

生理をおこす注射かどうかわかりませんが…。
私は胚移植で陰性になるとそれまでのホルモン補充をストップし、オバホルモンデポーとプロゲデポーと言う注射をします。

すると数日で生理がきますよ。

参考になるかわかりませんが…。

2012.5.4 04:15 9

ごんた(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top