HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 休日の夫婦の過ごし方

休日の夫婦の過ごし方

2004.6.25 09:22    0 7

質問者: しょーこさん(秘密)

みなさんはお休みの日何をしていますか?

我が家は結婚7年、子供はいません。
土日は夫婦で過ごすことにしていますが、
たまーに「今日は何しよっか?」と考え込んでしまいます。
車がないのでドライブはできないし、
映画や買い物には時々行くのですが、、、
みなさんの休日の過ごし方をぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

休日は御夫婦で過ごされているんですか、いいですね!
でも今のままでいいと思いますよ〜。
ときどき買い物、映画行って・・・いいじゃないですか。

「今日やることないね〜」って日でも2人で本読んだり
だらだらするのもアリだと思いますけど。

小さい子供がいるとオシャレなお店や居酒屋なんかにはなかなか行けないので、外食もたまにはいいんじゃないですか?
おいしいお店めぐり、とか。
いろいろ探してみてください。(*^o^*)

2004.6.27 12:30 59

キリコ(秘密)

週末の休みもままならない旦那と生活しているので逆にどう週末を過ごすか?とかどこに何しようか?ということすら出てきません(笑)
いつもそういう意味ではストレスがありますね・・・。

仕事が忙しく、ほぼ母子家庭のようなかんじで育児もしている私にとっては休暇に羽も伸ばせないのはかなりのストレスです。
子供が居なかった時は割と自分の時間や趣味など楽しめたのですが、今は映画すら観にいけませんね。
もっとああしていればよかったなあと後悔さえしてます。
でかけるとしてもオムツの買い出し、で終わり・・・全くそんあ感じですよ。
今日は何しようかな?と考えられる時間がうらやましいなあ、今の時間を大切にして下さいね!

2004.6.27 13:02 26

みき(28歳)

しょーこさん、こんにちは。

私たちも夫婦2人です。
土曜はお互いのそれぞれの予定で、別べつに過ごす事が多いかな。
日曜は、疲れをいやすためにゆっくりしています。
午前中は家でまったりして、午後になってようやく出かけます。
スーパーに行ったりお散歩したりしています。
たまーに泊りがけで温泉とか行きますかね。そんな所です。

2004.6.27 19:30 54

MAIMAI(41歳)

我が家は、平日の旦那がみられない時間帯の番組や深夜番組をビデオにしておいて、土日で空いた時間にみたりします。
最近、クイズもの(なぞなぞっていうか・・)が多いですよね。ちょっとはまってます(笑)
あとは、二人で散歩に行きますよ。1時間とかぶらぶら歩きながら「ここの家の庭は綺麗だ〜」なんて言いながら。

お互い、楽しく過ごせるといいですね♪

2004.6.27 20:59 22

じゅん(30歳)

こんにちは。
我が家もしょーこさんと同じく、子供がいません。
ウチは、休日は夫婦二人で、スポーツジムに通っています。
身体にも良いし、共通の話題や知り合いも出来て、楽しいですよ。
スポーツジムでは、よく「一日無料体験」などをやっていますので、
もしご自宅近くにあるようでしたら、よかったら一度参加してみては
いかがでしょうか。

2004.6.27 21:21 46

ろ(秘密)

はじめまして、しょーこさん。

私は結婚して3年になりますが、やはりまだ子供はいません。
しょーこさんは車を持ってらっしゃらないようなので、行動範囲も決まってきますよね?
近くで・・・ということでしたら、図書館はいかがでしょうか?最近は雑誌やビデオが置かれている図書館も多いですよ。もちろん借りるのは無料です!!

静かだし、夏場は冷房、冬場は暖房がきいていて、快適な場所だと思います。本やビデオを借りてきて、家でご主人と一緒に見ると楽しいですよ。

2004.6.28 11:15 11

ローズ(秘密)

しょーこさん、初めまして。
うちも子供のいない、結婚8年目の夫婦です。
結婚生活が長くなると、遊び方も煮詰まって
きますよね。

うちは、車に乗らない場合は近所をウォーキング
します。
近くに高級なおうちが立ち並ぶ地域があるので、
いろんなお宅を眺めながら、うっとりしています。

あと、図書館に行ったり、カフェに入ってゆっくり
話したり。

こんなにゆったり過ごせるのは夫婦2人だけだから
だねーと言っています。
子供ができたときは、また違う楽しみ方ができるか
なと思うので、今は二人の時間を大切にしたいと
思ってます♪

2004.6.29 00:47 9

つばめ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top