HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 夏休み、、何して過ごしますか?

夏休み、、何して過ごしますか?

2016.7.6 01:19    5 4

質問者: 七つ星さん(30歳)

今年年長になる女の子がいます。下に二歳の子がいたので、去年まで実家に帰ったりしてましたが実母とは性格が合わないので今年はやめようかと思ってます(実家なのに疲れる)。
下の子がオムツ取れたら一緒にプールにいけますがまだです。きっと朝から暑いので、午前中は家事をして、昼寝して夕方出掛ける予定でいます。ママ友はいないので子供とだけ過ごす予定でいますが、予定がなく、今からブルーです。正直、近所で遊ぶのは苦手です。あまり暑いと引きこもりになりそうです。皆さんは暑くてもアウトドア派ですか?インドア派ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも小学1年と2歳児がいます。
夏休みにプールに連れていきたいけどうちも下がオムツ取れてないので行けるプールも限られてしまいます。

なのでプールより川遊びかなと考えてます。

幼稚園の預かり保育は無いですか??
うちは昨年までたまに預かり保育を利用してましたよ。迎えに行くときに下も少し遊具で遊んだりして。

娘さんのお友達に声かけてみたらどうですか?年長なら仲良いお友達いますよね?

あとは巨大ショッピングセンターかな…
あちこち行っても混んでると思いますが何とか乗りきりましょう!!

2016.7.6 11:16 2

花子(35歳)

長期休み中は、ショッピングモールの小さい遊戯施設+フードコートとか、映画館+フードコートとか、大きな室内遊戯施設によく行きます。
あとは、水遊びのできる所(児童館やじゃぶじゃぶ池のある公園)です。
水遊び用オムツをすればOKな所もありますよね。

夏休みだと、図書館や児童館や博物館や公園で、○○ショーやら、試写会やら、お化け屋敷やら、手作りイベント等もありますよね。

でも、近所で子供の好きなレンタルビデオを借りてきて(図書館で本でも)、スーパーで買い物だけでも、結構喜びます。

お家で、かき氷、ホットケーキ、クレープ、お好み焼き、ゼリーやプリン、ケーキなどを、子供と一緒に作るのも喜びます。
回転寿司とかブッフェとかファミレス行くのも、喜びますね。

2016.7.6 11:17 5

じゅん(37歳)

年長の頃は、常に一緒だとイライラするので夏期だけ習い事させてその間息抜きしてました。普段は暑いので涼しいショッピングモール、図書館、時々公園の日々でしたよ。

私もママ友がいないので、子供と二人で過ごしてましたね。

夏期だけ習い事させてはどうですか?

2016.7.6 12:51 6

匿名希望(43歳)

質問した七つ星です。
コメントありがとうごさいました。
色々アイデアを下さいまして感謝です。
そうですね。夏にはイベントも沢山あるし、夏休みだけの習い事もあるのですね。参考になりました。
(^o^)皆様も楽しい夏休みを子供たちとお過ごし下さい。<m(__)m>

2016.7.11 00:25 0

七つ星(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page