HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦での休日の過ごし方

夫婦での休日の過ごし方

2006.5.6 00:36    0 11

質問者: ゆぅうさん(30歳)

結婚して4年半、最初の頃は出かけていたのですが最近はほとんど家にいます。私は結婚と同時に仕事を辞めました。子供はいません。
旦那は大体お昼過ぎまで寝ていてそれからはゲームに熱中です。時間・休日が不規則な仕事で連休もないのでゆっくりさせてあげたいという気持ちはあリますが他に二人での休日の過ごし方がないかなと思っています。最近は旦那もせっかくの時間を無駄に過ごしていると思っていて何かないかなと言っています。結婚前はよく出かけていたので行ってみたい所は一通りは行きました。
皆さんはご夫婦でどんな休日を過ごされていますか?よろしければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも似たようなもんです。
元々インドア派ですし特に行きたいところもないので、夫はゲーム、私はネットと一人遊びをよくしています。
夫いわく「お互い目の届く所にいながらそれぞれ別の事をしているのが楽しい」そうです。

でも食料品を買いに行ったりする時は二人で出かけるようにしてます。
その道のりでちょっと遠回りしたりしてお散歩しています。
近所を歩くだけでもいろいろ発見したりして楽しいですよ。

あとは外食かな。近くの商店街のお店を全店制覇しようと少しずつ巡っています。
お金がかかるので毎週は無理ですが。

二人とも酒好きなので、いろんな種類のビールを買ってきて飲み比べしたりしています。

2006.5.6 09:31 10

ぷら(33歳)

結婚前から出不精なうちの主人もゲーム好きですが、ゲームがRPGなので、私は一緒に見ているだけですが、ストーリーを見ているのも楽しいし「こういう展開になると思う!」とか、2人で先の展開を予想するのも楽しいんですよね。
あとは2人で近所に買い物に行ったりもしますが、2人でうどんを打ってみたり、パンやピザを焼いてみたりしてます♪
私と夫2人共、小さな外出でお金を使わずに、一気にドーンと使いたい…というタイプなので「貯めたお金で海外旅行に行こう!」という楽しみのために、週末は家で楽しくのんびり過ごしています。

2006.5.6 12:18 10

ビッツ(33歳)

子供二人を実家に預けて、主人と二人でデートしますよ。
セレクトショップでお買物に行ったり、恋人気分に戻って映画を見たり・・・
結構楽しんでます!

2006.5.6 17:17 10

ケロヨン(28歳)

ぷらさん、ビッツさんお返事ありがとうございます。
最近はスーパーに行くのも一人で行ってしまいます。外食も2週間ほど前に約3ヶ月ぶりに行きました。それ位出不精になってしまっています。
まずは散歩がてらに買い物へ一緒に行ってみようと思います。いつもはすぐ近くなのに車なんですが自転車とか歩いて行くのも良いですね。一緒に料理するのも楽しそうですね。旦那は飲食の仕事なので料理は好きなので。
私も1泊の近場への旅行より北海道とかへ行きたいので、夏と冬のまとまった休みでは旅行の計画を立てて普段は身近な事で楽しく過ごせる事を色々探してみます。
ぷらさん、ビッツさんの休日の過ごされ方は楽しくのんびり過ごせそうですね。参考にさせてもらいますね♪ありがとうございました。

2006.5.6 18:21 11

ゆぅう(30歳)

ケロヨンさんお返事ありがとうございます。
デート楽しそうですね♪最近は全くないです。結婚前はよく出かけていたのですが…映画にも行っていたのに今は家でDVDです。

2006.5.6 18:34 11

ゆぅう(30歳)

健康診断の結果の後なんかは
運動不足ですと言われ
ちょっと早起きして
ウォーキングというか散歩します。
車で移動が多いので歩く速さだと
’こんな所に新しいお店が!’
なんて発見があります。

眠いけれど早起きすると
休日が長く感じるので
お得な気分ですよ♪
でも昼寝しちゃうんですけどね^^;

後はドライブがてら
道の駅やJAの野菜直売場に行くのも
最近の我家のブームです。

2006.5.6 19:22 7

サファイア(秘密)

わたくしも結婚前に行きたいところはほとんど行き尽くしてしまったので最近は近場で済ましますわね。
大きな旅行などは主人の夏の休暇に、たまに週末一泊で箱根、伊豆などへ。GWとお正月は混むので遠くへは行きませんわ。
週末のお休みは近くのデパート、そして必ずスーパーへ。わたくしはペーパードライバーですので普段少量しか購入出来ない為、その時は主人が車を運転し重たいものやたくさんの食料品を購入いたします。
あとは主人が自室で仕事などをすることもございますのでわたくしは一人で読書やDVDを見たり昼寝をいたします。二人で昼寝ということもございますわ。どちらかというと家の中でダラダラと過ごしてしまうことが多いですわね。

2006.5.6 20:17 9

エリザ(25歳)

私達は休日はずっと二人でいます。
旦那がパチンコに行くと言えば、一緒に行って隣で打ちます。
旦那の両親と同居なので、旦那と一緒にいないと私一人居場所が無くなってしまうので、ひたすら旦那にくっついています。
一緒に二人で車を洗ったり、買い物に行ったりしています。

2006.5.6 20:37 10

玲奈(33歳)

我が家は,1週間に1回かならず夫婦で買い物に行きます。
あと半年に1回は車で3〜4時間ぐらいかかる所にお出かけをしています。
子供がいないから2人の時間を楽しんでいます。
我が家の旦那も出かけない日は,1日中ゲームをしてます。

2006.5.7 14:29 9

まゆ(30歳)

子供が生まれる前は、同じような感じでしたよ。ゲームは共通の趣味なので一緒にやったり、見てたり。ビデオを借りて、ミス○ードーナツ食べながら見たり。公園に散歩も行きました。お弁当やおやつを持っていくと、いつもの公園がプチ遠足気分で楽しくなりますよ。実際は座ったりゴロゴロするだけですが・・・。二人とも動物大好き人間なので、買わないのにペットショップめぐりもしました。
今は子供中心で二人の時間が無いので、無駄なひと時がとても楽しかったです。

2006.5.7 14:44 8

ゆずぽん(30歳)

サファイアさん、エリザさん、玲奈さん、まゆさん、ゆずぽんさんお返事ありがとうございます。
遠くへの外出をしなくても皆さんとても仲良く楽しい休日を過ごされていらっしゃるのですね。
せっかくの休日なので早起きしたいのですが、旦那は休みの前日がとてもうれしいらしくつい夜更かしをして起きるのはお昼過ぎてしまうんです。最近夜更かしはやめて前よりは早く寝てるのですが…
時々はどこかへお出かけして、あとは家にいても二人で楽しい休日を過ごそうと思います。皆さんの休日を教えてくださってありがとうございました。

2006.5.8 00:27 7

ゆぅう(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page