HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友を自宅に招いた時の...

ママ友を自宅に招いた時の過ごし方

2012.4.19 19:36    0 4

質問者: さやさん(30歳)

つまらない質問ですが、ママ友を自宅に招いた時の過ごし方を教えて下さい

因みに私は、


●11:00~12:00適当に雑談
●12:00~13:00昼食(宅配を頼む)
●13:00~14:30お菓子を出し、テレビ見ながら話したり、アルバム見たり…
●14:30~15:00帰宅

(この間、子供同士はひたすら遊んでる)

こんな流れです。

変ですか?
昼ご飯はやはり手料理のおもてなしをするべきかなぁ、、


因みに私は誰にでも気を遣う性格ですので、ママ友帰宅後はドッと疲れが出てしまいます…
(お互い敬語だから?)

皆様はどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそんな感じですよ。
敬語ではないのでそこまで疲れませんが・・・
おもてなしもそのママ友によります。
私のまわりのママ友はみんな宅配とかお弁当の持ち寄りなので
こちらも手料理のもてなしはしません。
お互いそのほうが気楽ですよね。

2012.4.19 21:45 6

かいちゃん(30歳)

私は、ママ友によって過ごし方は違います。
午前中でお開きになったり、料理好きなママさんとは持ち寄りランチしたり、手軽に宅配で済ませたり。

さやさんと同じように、その会が終わるとドッと疲れます。
探り合いのようなお茶会、いつも何のためにしているんだろう・・・って思います。

2012.4.19 22:34 11

あさひ(34歳)

お子さんはまだ小さいんですね。全然変じゃないですよ。

うちの場合は、もっとロングで午後から五時半位まではいます。

もてなすのって、好きじゃないと疲れますよね。

昼は、遠方からくるなら簡単なもの作りますが、ご近所なら宅配です。

ママ友ではなく、友人だと、パーティになってしまいます!「今日は何パーティする?オッケー、持ってくね」なんて風に。そして食べてうたたね…(歳には勝てない。酒なしです。)

ママ友を呼んだときは、男女の兄妹がいた場合、両方好きそうなものを用意しました。レディにはクッキーの型抜き、メンズは戦いごっこで勝手に遊び&食べるの専門で。あとは皆で飛行機折って、飛ばしっこ。レディにはお花の折方なんか教えてあげたり、両方やります。
ママ友とは、お互い珍しい食べ物とか持ってきたりして、ハーブティ飲みながらそれなりにひとときを過ごしています。

2012.4.20 01:06 7

ますくまん(42歳)

私は「ママ友」範疇の人とは家でお昼は一緒にしないです。
お昼すぎの1-2時に来てもらって 4時くらいには解散。
2-3時間が限度かなと思います。

「友達」レベルになったらお昼も一緒にしますが
その時は 手料理を用意したり 一緒にたこやきなどを作ったりします。

2012.4.20 09:23 11

とめ(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top