生理不順

2004.6.25 14:20    0 5

質問者: みきぽんさん(35歳)

もう72日も経つのに生理がきません。今までで最高60日あいたことはありましたが、こんなの初めてでものすごく怖いです。妊娠は絶対にありえなくてもしかしたらもう閉経してしまったのかしら?初潮は11歳の時であまり早くはじまった人は閉経が早いと聞きました。知人で33歳で閉経した人もいるのでとにかく不安です。病気なんだろか?とも疑ってしまいます。友達で子宮ガンになって子宮を取ってしまった子もいるし・・・私子供が欲しいのでどちらにもなりたくない。でも産婦人科って敷居が高くて行きにくい・・・こんな経験したことありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

閉経かどうかはホルモン検査の値でわかります。
ガン検診も、そろそろ定期的にされてもいいかと思います。

風邪をひいて病院に行くのと同じです。体調がすぐれないので婦人科を受診するのです。心配な気持ちがあるのなら受診してみて下さい。

2004.6.27 05:31 6

ヌー(秘密)

あの、子供が欲しいなら「敷居が高い」なんて言ってられないんじゃありませんか?
妊娠で無いなら、何らかの異常であるのは間違いないです。
生理不順であれば、早期に対処しないと最悪は不妊になりますよ。
(私は以前生理が2ヶ月遅れたとき、病院でそう言われました)
病気であれば、なおさら早期発見が大切です。
子供が出来たらいずれは病院に行くんですから、今のうちに慣れておくべきです。
35歳ならもっとしっかりしてください。

2004.6.27 14:41 6

貧乏主婦(33歳)

とにかく早く病院に行って下さい。
私の友達も二ヶ月生理が来なくて病院に行って治療したら
すぐに妊娠していましたよ。
私の方が先に治療していたのに先を越されたと思いました。

初めての婦人科はなかなか行きにくいものですが、
一回行くと後は大丈夫です。
頑張って下さいね。

2004.6.27 21:15 8

さるっち(秘密)

多分、「早発閉経」気味な状態ではないでしょうか?

放っておいても直りませんので、敷居が高いなどおっしゃらず
早急に婦人科で診てもらい、治療された方がいいですよ。

そのまま放置しておくと卵巣や子宮が萎縮していき、機能しなくなってしまいます。
30代でも(最近は10代、20代でも)更年期の症状が出てくる方があるそうです。

今は、何らかの原因があり女性ホルモンが出てない状態かもしれません。
自分に足りないホルモンを補充していく治療をして、とりあえず薬で生理を起こすことになると思います。

初潮は11歳というのは早いのかな?
私も11歳でしたけど同級生の間では別に珍しくはありませんでしたよ。

2004.6.27 22:16 6

今回は匿名で(秘密)

すぐに医師の診断を仰ぎましょう。
不安なのもわかりますが、ここに来ている人たちは医師ではありませんので、診断はできません。つまり、あなたの不安を取り除くことはできないのです。婦人科の敷居が高い・・・、これは単なる偏見と誤解です。
気にしないで受診しましょう。

2004.6.27 23:46 8

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top