HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF歴なしの着床障害検査

IVF歴なしの着床障害検査

2012.4.23 12:44    0 0

質問者: キロロさん(34歳)

結婚して今年で5年目。人口受精まで進みましたが、陽性反応を見た事がありません。話し合い、体外受精に進む事を決めました。

主人は精子の数、運動率が悪く、わたしは多嚢胞性卵巣症候群で卵の質が悪い、、、という事がわかってますので、少しでも良い良質な卵と精子を、と考え、3ヶ月程食事を見直し、運動もして、改善の余地がある部分はしてから、採卵、体外受精をしようと想っています。

出来ることはしたい、という事で調べていた所、着床障害検査があると知りました。もちろん、体外受精を何回しても妊娠しない方がする検査だと理解しています。でも、体外受精前に着床障害がわかり、対処する事が出来たなら、妊娠の確率も上がるのではないか、と思っています。

体外受精前に着床障害検査をされた方はいらっしゃいますでしょうか。また、やはり体外受精をしてみてから、検査してみた方が良いのでしょうか。皆さんのお知恵を拝借させて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page