HOME > 質問広場 > くらし > 「出て行け!」と言われたら

「出て行け!」と言われたら

2012.4.23 13:29    15 20

質問者: ゆずるさん(30歳)

タイトルのままなのですが・・・
旦那とけんかをした際によく「出て行け!」と怒鳴られます。

私「何で私が!?そっちが出てったら?」
夫「ここは俺が働いてるおかげで住めるから」

とのこと・・・。

旦那の会社の社宅に住んでいますので、それはごもっともなのですが^^;

ちなみに出て行けといわれて飛び出したことはありません。

子供なしですが実家も遠く、私も平日フルで働いているのでじゃあ荷物まとめて出て行きます、しばらく帰ってきませんというわけにも行きません。

皆様はどのように対応もしくはスルーしているのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お2人とも、子どもっぽいですね…

「出て行け」と言われる前の会話に、問題点があるかと思いますが!

ちなみに私は「出て行け」なんて言われた事がありません。
常に思いやっています。

2012.4.23 14:08 30

売り言葉に買い言葉(41歳)

『私は妻だから住む権利があります!』と何事も最近は妻だからで通してます。

2012.4.23 14:23 36

ブルーベリー(32歳)

言われたくない言葉ですね。言われた方は辛いですよね。離婚とか出て行けとかは安易に言ってはいけないのに…。

私が主さんの立場なら、出て行きます。

よく言われるなら、言われるときに備えて、安く泊まれるビジネスホテルとか、家具付きのウィークリーとか探しておいて。で、一週間くらい電話もメールも無視しますね。

出ていかないのが分かってるから言うんですよ。
出て行ったら少しは目が覚めることを期待して…。

それで謝ってくれたら、悲しいから本気じゃないなら二度と言わないでって言います。それでもまた言うなら私ならやっていけないって思うかな…。

2012.4.23 14:28 61

のん(29歳)

私は、普段から小さいキャンピングカーを街乗りしてて、ケンカした時は、車で道の駅に車中泊してます♪
常に寝袋を積んでます。

道の駅には、温泉が併設されてたり、近所に温泉がある確率が高い。
トラックが頻繁に出入りする道の駅は、車のエンジンの音がうるさいですが、駐車場に監視カメラもあるし、何かあった時は、目撃者がいる確率が高いので、利用者が少ない道の駅より安心感がある。トイレは24時間使えます♪

こんなの田舎でないと出来ないですよね(^_^;)
私が住んでる地域は、全国で一番道の駅が密集してるところなんです。

都会だったら、ネットカフェか、ビジネスホテルに泊まると思います。
ネットカフェ、安いし、シャワーや使い捨ての歯ブラシもあるし、ドリンク飲み放題です。
長期契約で住んでる人もいますよね。
ネットカフェは田舎ですらたくさんあるので、職場に通える範囲内にあると思います。

家出しなくて済むのが一番良いけど、家出したほうが短時間で頭が冷える感じがします。

2012.4.23 14:49 18

おるこ(36歳)

分かります!というか、うちも主人も私が「出て行け!」と言うと
「ここは俺の働いたお金で借りてるマンションだ。」とか言いますよ。
私は本当にこの言葉が許せません。
そういう男性って「養ってやってる」とか上からなんですよね。
でもいざ本当に出て行くと、焦ったりして。
私は実家が近いですが、親に心配かけたくないので絶対に実家に逃げ帰りません。近くのホテルに泊まります。支払いの時に無駄遣いだなぁと思ったりしますが。
主さんもお仕事をされていて大変だとは思いますが、「分かった。ここはあなたが借りてる社宅なら、私が住むのはいけないんだ。出て行く。」とでも言って、数日近くのビジネスホテルにでも泊まるのはどうでしょう。数日連絡がとれなくなると、心配になって連絡してきますよ。
私は意地を張ってしまうタイプなので、男尊女卑的な事を主人から言われてまで、仲直りしようとか自分から言いません。
性格にもよると思いますが、向こうから謝らせます。
じゃないとずっと言われ続けますし。

2012.4.23 15:31 40

炭酸(27歳)

出ていけ!なんて言われてスルーなんかできません。

とりあえずどこかに泊まります。うちの旦那には言われたことありませんが…。

出ていけとか離婚とかを簡単に口に出す男の人はそもそも結婚すべきではないと思います。

2012.4.23 16:17 41

のの(35歳)

素直に出ていき、食事のせわも全て放棄して謝るまで戻りません。出て行かないのがわかっているから、「でていけ!」と偉そうに言えるんですよね。

2012.4.23 16:28 38

りこ(秘密)

私なら出ていきますね。
仕事があるなら数日分の服や化粧品を持ってビジネスホテルにでも泊まります。
私は専業主婦なので、まさに主人のお給料で暮らしていますが、家事・料理・掃除等は全て私なので、そのセリフは言って欲しくないです。
新婚の時に一度だけ出て行けと言われた事があります。
でも「分かった。出ていく。」と荷物をまとめていたら「で…出てくのか!?」と言われて思わず笑ってしまい仲直りした事がありましたw
それがトラウマになっているらしく「お前は本当に出ていくから二度と言わない」と言ってますw

2012.4.23 19:34 21

さとこ(30歳)

結婚して三年目です
結婚してしばらくして主人と喧嘩ばかりでした

同じく出ていけと言われたことがありました
喧嘩すると必ず出ていけて言われ頭に来たので家を出ました

マンガ喫茶に行き一晩過ごしたこともあります
主人は凄く心配したらしくそれ以来喧嘩しても出ていけは言いません
まさか本当に出ていくとは思わなかったらしくかなり反省してました

一度出ていって脅かしてやればそんなこと言わなくなると思いますよ

2012.4.23 20:14 20

匿名(25歳)

私は出ていった事あります。
「出ていけ!離婚だ!」と言われて、夜中に荷物をまとめて置き手紙を置いて出ていきました。(5才と2才の子供を連れて)

私は幸い仕事をしていなかったので、ビジネスホテルに泊まって昼間はショッピングモールで子供と過ごしました。
ご飯はコンビニやファミレス。
子供達は大喜びでした。

帰らないつもりで部屋と仕事を探してましたが、主人から反省のメールが届いたので(電話は着拒してました)、約2週間で帰りました。

それからは二度と言わなくなり、以前より優しくなりました(笑)

主さんも一度家をでてやったらきっと旦那さん反省しますよー

2012.4.23 20:23 23

はなこ(32歳)

出て行けと言われたら出て行きますよ。
とりあえず旅行に・・・・・。
子供がいないからできるのかもしれませんが^^

2012.4.23 21:25 23

メロン(35歳)

共働きのとき出ていったことあります。大喧嘩になり、「俺が世帯主だ、お前が出てけ」と言われ頭に来たので。

翌日、遅番だったので主人の出勤後急いで荷造りをし、手紙を残して仕事へ行きそのままビジネスホテルへ泊まりました。家事も放棄です。その翌日はホテルから出勤しました。

2日くらいして「いつ帰ってくる?心配するやろ」とメールがきて帰りました。
主人は本当に出てくとは思わなかったそうで反省したみたいです。それからは言わなくなりました。
主さんも一度出ていけば、ご主人も反省するんじゃないですかね。

2012.4.23 21:30 23

経験あり(27歳)

私も何度言われたかわかりません。

『自分がでていったら?』と言い返したりもしました。

子供がいない頃は何度かでてネットカフェに泊まりました
朝まで何十件も着信があったけど無視しました

その後はでていけとはいわなくなりました。

子供が出来て専業主婦になりお互い子供が泣いたりとかでいらいらしていて家庭で休まらない時期がありささいなことで喧嘩になり また出て行けといわれました。

そして子供を置いて自分だけでていこうとしました。
そしたら子供を捨てていくのか最低な母親だとか怒られました。

子供二人を連れて出ることもなかなかできず結局家にいて
我慢しました

それからもう何年も経ちます。
最近は喧嘩もありませんが、でていけはNGワードとしています。
あと離婚するもです。

内の旦那は優しいのですがいつも全く不満を言わず
なにかの拍子に爆破してそのような言葉を吐くんですが
もう子供たちもある程度認識してるので 絶対そういう
子供じみたことはいわないことといっています。

私は次ぎ言ったら 離婚するといっています。
やっぱりでていけ!とか俺の家だからとかでも奥さんは奥さんの仕事があります。

自分だけ男だ!主だって考えはおかしいですよね。

話はそれましたが 主様の立場なら一日くらいは例えば金曜
とか翌日が仕事の日の前の日なら出て行きます。
それもだまって帰りません。喧嘩したときの近い日に。

1回家をあけてみたらどうでしょうか?

実際帰ってこないとかなりびっくりするみたいです。
最初ネットカフェに泊まったときは頭を主人からさげてくれました。

そしてもう二度といわないで 次ぎ離婚とかでていけとかいったら本当に離婚してやると離婚届をとってきてみせて離婚の条件も誓約書に書かせました。

それは私が専業主婦で子供もいてそんなこと簡単に
言われても はいそうですか!と受け入れれるわけない
ことだし、簡単にそんなことをいうならこっちもそれなりの
対応をとろうと思ってしたことです。

夫婦でもいっていいことと悪いことがあります。
ましては今は子供もいて自由が気かな私にいわれたら
私はもうもう耐えれないと感じたからそこまでしました。

私は離婚する気もないのに簡単に口にする男は
最低だと思います。
出て行くならあぶなくない男性がでていくべきです。

そう思います。まだ子供がいないなら1回でるべきです。
深夜ではなく危なくない時間にどこかに泊まるべきです。

子供がいて言われたらすごくいらっとしますよ
我慢するしかないですからね。こちらが。 
お子さんが生まれる前にそんなこといわないように
旦那を調教ですよ!

2012.4.23 22:28 17

私も(38歳)

私の友達は
「どこにでていくんよ!アホちゃん!!!」
って言い返したらしいです@□@

友人の強さ私にも欲しいです^^;

2012.4.24 00:24 9

まな(32歳)

皆様実際に出ていかれる方が多いですね!

私は「出ていけ!」は無いけど、意見の食い違いなどで喧嘩になると
そういう考えしか出来ないなら「実家に戻って良いぞ(離婚しても此方は構わないぞ)」って何度か言われました。

その度に「絶対戻らない!」って食ってかかります(笑)

喧嘩はお互いの食い違いを埋め合わせる作業だと思っているので、
今の言い合いは今後夫婦を続ける為なんだよ!って言います。
そこで喧嘩が続く場合もあるし、終息する場合もあります。

嫌いで喧嘩はしませんから。
もし冷めきった気持ちの時に言われたら出ていくかもです。

2012.4.24 01:07 10

くうた(28歳)

お気持ちわかります!

今まで出て行ったことが無いなら、一度だけでも出てみるといいですよ。
仕事もあるでしょうから、休みの前の日に喧嘩したら、良い機会だから出てみるとか・・・
他の方も仰っているように、本当に出ていくと心配するものです(笑)
ただ、数回やるとご主人も慣れてしまうので気をつけてくださいね!

ちなみに、私は子供が出来る前まではしょっちゅうマン喫で一晩過ごしましたが、昨年子供が生まれたのを機に「子供がかわいそうだから、そっちが出て行って」と冷静に言うようになりました。
どんなに怒鳴られても、冷静に言い続けると、出ていきます。
本当は、そこまで大きな喧嘩に発展させないのが一番ですが、なかなか難しいものですよね。

2012.4.24 02:06 10

まめ(29歳)

お恥ずかしい話ですが、私自身が結婚当初はご主人様のように、ケンカの都度に簡単に出ていけと口にするような未熟な人間でした。
ちなみに当時の住まいは私の親が所有している所だったのもあって、強気だったと思います。
相手に謝ってもらいたいがためだけの言葉だったのですが…、ある日本当に出て行きました。
何度電話をしても電源が切れていて、私の方が一睡も出来ませんでした。
翌日連絡がついた主人に、謝罪しましたよ。
非常に反省しましたし、別れるつもりがない限りはどんなに腹がたっても口にしてはいけない言葉なのだと実感しました。
何を言っても許されている間は、いつまでも同じ事を繰り返すような気がします。
人の気持ちを考えずに言いたい放題の人間は捨てられても仕方がないと自覚させる事です。
本当に出て行ってみても変わらないのなら、本当に思いやりのない、人の気持ちを察する事が出来ない人間なのだと受け入れるしかないのかもしれません

2012.4.24 09:07 26

匿名(29歳)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます!
まさかこんなにレス頂けるなんて…びっくり&ありがたいです★

ご報告なのですが…さっそく出て行ってみました(笑)

実は日曜の深夜に大ゲンカをしてしまい、
その後皆様はどうしてるのかな~と思い相談をさせていただきました。

帰宅して皆様からのレスを拝見し、
「思い切って出て行ってみよう!」と1週間程の荷物をまとめて近くのホテルへ行ったのですが、
夜の11時頃旦那から電話がかかってきて、(出ないつもりでしたが携帯をいじっていたので出てしまいました)
出て行けと言われたのでしばらく帰らないことと心配するので居場所だけ言ったのですが、
旦那もまさか今になって本当に出ていくとは思っていなかったようで…。
今すぐ迎えに行くから帰ってきてほしいとのことでした(笑)

1泊分のホテル代は支払っていたので今日は帰らないと言ったのですが、
どうしても迎えに行くと言い張るので来てもらったのですが、
来る途中最近買った新車にキズをつけてしまい…。
怒りたくても迎えに行くと言い出したのは自分なので私にも当たれずw
見てて何だかとっても不憫でしたw

旦那にとっては最終的に自分が折れたこと、出ていけはもう言わないこと(約束させました)、お気に入りの車にキズがついたこととさんざんなケンカだったようですw

車を修理に持っていったりしていたので、
皆様へのお礼が遅れてしまいすいませんでした!

ケンカの原因はもちろん私にもあるので、
ご指摘の通り仲良く思いやれるように出来るだけ…していきたいと思います!
皆様本当にありがとうございました★

2012.4.25 22:49 10

ゆずる(30歳)

言われたことはありませんが、もし主人に言われたら喜んで出て行きます。笑
子供が3人いるので、私が出て行って1番困るのは主人です。
すぐ泣きついてくるのは目に見えてるので、それまで一人を満喫します。

正直「出て行け!」なんて子供っぽい上に頭悪いんだなって思います。
反論も素直に謝ることも冷静に話すことも出来ず、最終的に「出て行け」になるんですよね。
主人に言われたら「それしか言えないの?」って笑っちゃうかも。
しかも主さんもフルで働いてるなら、ご主人だけのおかげじゃないでしょうに。
ホントに頭悪いですね。
そんな馬鹿みたいな発言をいちいち真正面から受け止める必要ありませんよ。
「また始まった。それしか言えないの?私も働いてるんだからね」って言ってあとはスルーで良いんですよ。

辛口でごめんなさい。

2012.4.27 11:35 8

えー(秘密)

それしか言えないの?
は、こちらも同じく頭が悪いのをひけらかして強がっているだけの言葉ですよ。
論理的なつもりかもしれませんが、感情的になりやすい人がケンカするとよく使うセリフです。

2012.5.2 17:58 6

いたみん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page