HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植後の症状

凍結胚盤胞移植後の症状

2012.4.25 12:23    1 4

質問者: りぼんさん(28歳)

はじめまして☆


23日に2回目の5日目凍結胚盤胞(AHAあり)
移植をしてきたものです。


初めての移植の時は、化学流産に終ってしまいました。


その時の移植後の症状は

チクチクやキーンというような下腹部痛があり
BT8日目にはお腹を下して下痢(汚くてごめんなさい)
そして検査薬では薄く陽性でした。



BT2日目なのですが、今回はほとんど症状はまだなく
普段通り家事もこなし、買い物に行きウォーキングもし
移植したと思えないくらい体調もいいんです。


前回は症状があったのですが、今回は症状ないので少し
不安です。


暇があるとついつい気になって検索魔になっています。泣


妊娠された先輩方は、移植後なんらかの症状はありましたか?
それとも全く症状がなくても妊娠されましたか?


気になるので教えてください!


気分を害した方はすみません。


どうか宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植後って気になってしまうものですよね、私もそうでした。

主さんと同じ条件で一人目妊娠した時は、無症状でした。
9日目にフライングで薄く陽性で、翌日の判定で妊娠判定もらい、無事出産しました。

最近、またまた同じ条件で移植しました。
移植後、10分ぐらいからお腹にチクチクを感じ、2日ほどずっとチクチクしていました。
移植後、5日目ぐらいからつわりのようなムカムカを感じ、移植後7日でフライングで薄い陽性。
10日目の判定日に妊娠判定してもらい、現在妊娠8週です。

私は一人目と二人目で、全く症状が違ってました。

アドバイス、として言えるのは、できるだけリラックスするしかないということでしょうか。
どうか妊娠されてますように!

2012.4.25 16:24 23

めろん(34歳)

りぼん様、移植お疲れ様でした!
判定待ちの期間はきっと誰もが一度は検索魔になってしまうと思います。
私ももちろんその1人です。
私も2月にAHAありで凍結胚盤胞移植しました。
初めての移植でした。
気になる症状ですが、ほぼ皆無でした。
当たり前ですが高温期が続くだけで…
しかも高温期の体温もやや低め(36.65〜36.75)。
いつもなら36.7〜36.9くらいあったので、その時点でショック受けてました。
下腹部痛もなし。だるさもなし。着床出血もなし。
胸はほんの少し膨らんだ感じはありましたが、張りは全くなし。
私の病院はBT11日目が血液検査の判定日でした。
移植日にHCG20000単位注射していたので、尿検査(妊娠検査薬)では判定できないと言われてました。
けどやはり気になったのでBT10日目にチェックワンで早朝尿で検査。
結果は1分後は真っ白、10分後には終了線の半分くらいの濃さで反応あり。
という微妙〜な結果でした笑 余計モヤモヤしました笑
しかし病院での判定は陽性。
その後から眠気、だるさ、胸が大きくなるなど症状が少しずつでてきました。
なので判定日までは本当にわかりません。
私のように症状がなくても陽性なケースもあります。
逆のケースもありますし。
お腹の卵ちゃんを信じて待ちましょう。
良い結果となるよう祈っています(^人^)

2012.4.25 23:10 38

てと(25歳)

めろんさん☆

なるほど!
その時によって症状は違うのですね!
少し期待が持てました☆


昨日投稿してから、若干下腹部痛があり
よく言われる足の付け根にも
違和感が多少ですが、出てくるようになりました!


あとは信じるのみですよね!

前回の化学流産もあるし、あんまり期待しすぎず
引き続きリラックスモードでゆきたいと思います!


それとBT7にフライング検査薬やってみようと思います。


アドバイスありがとうです☆

2012.4.27 00:12 19

りぼん(28歳)

てとさん☆


2月に移植されたんですね!
順調そうでなによりです!


私も実は2月に初めて移植して
受精卵の染色体異常で化学流産になってしまったんです。泣

てとさんは元気な赤ちゃん産んでくださいね☆


そして症状がないのを聞いて安心しました!


こわいけど、BT7にフライング検査やってみようと思います!
BT9が判定日なので!

アドバイスありがとうです☆

2012.4.27 00:18 19

りぼん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top