HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植六日目の症状で...

胚盤胞移植六日目の症状でお聞きしたいのですが。。

2012.5.16 23:19    1 6

質問者: しょんさん(33歳)

初めまして。
5/11に胚盤胞移植して今日で6日経ちましたが、何度も過去移植しましたが、今回の症状は初めてで、かなり心配とゆうか、不安です。
移植した翌日にかなり高温になり、いい感じかもと思っていたのですが、その翌日からまた少し体温は下がった感じになりました。体温はとりあえずあまり気にしないようにしていたのですが、移植5日目から少し腹痛を感じ、今日は午前中、腹痛で下痢(汚い話ですみません)でした。午後は下痢はなんとか治まり、腹痛も大分治まりましたが、腸!?がグルグル動いて音もすごくて。。。なんなのか、ものすごく不安になりました。
こんな症状で着床しているかも!?なんて希望はあるのでしょうか??下痢とか、着床によくないのではないかと思ってちょっと心配と凹んでます。
そもそも腸がグルグル動くなんて症状。。。一体何が起きているのか不安です。。。
移植した後、このような症状がでたり、またそれでも妊娠された方いらっしゃいますか??いらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠と下痢は聞いた事ないです。私は過去2回移植妊娠出産していますが、なかったです。
逆に生理前〜生理初日くらいはお腹がゆるくなります。

ただの下痢ですよ。

2012.5.17 09:55 19

な(30歳)

私も、6日目だったか7日目だったか…○痢になりましたよ。
しかも一日で治まらなかったです(涙)
着床期に○痢はよくないとネットで見て落ち込みましたが、 二人目妊娠中です。

少しの変化が気になると思いますが、冷えには気をつけて安静にお過ごしください。
陽性だといいですね。

2012.5.17 09:55 11

クルルン(39歳)

なさん
お返事ありがとうございます。やはり。。。あまり●痢はよくなさそうですが。。とりあえず半日で終わって、今は腹痛もなく落ち着いてるので様子を見てみます。

2012.5.17 10:07 56

しょん(33歳)

クルルンさん
お返事ありがとうございます。
私は刺激物が好きで、前日にもタイのグリーンカレーを食べたりしたのもお腹を下した原因かもしれないと、反省しました。とりあえず半日で治まったので、様子見てみます。今日、中間妊娠反応検査で病院にいきます。なんとか。。。本判定まで希望が持てるような結果が出てくれる事を祈ります。

2012.5.17 10:12 11

しょん(33歳)

私も胚盤胞移植で出産したのですが、判定日の前々日に
激しい下痢嘔吐がありました。

私は元々下すと、痛みで吐いてしまうんで
ノロとかじゃないと思ってましたし
妊娠とも関係ないと思っていたのですが
その後、つわり期間中何度も下痢嘔吐がありましたので
つわりの症状の一種だったかもしれません。

つわりが終わったら治りました。

2012.5.17 13:52 14

めし(39歳)

めしさん、お答えありがとうございます。
今日、中間妊娠判定だったのですが、だめでした。連続三回、中間判定ではうっすら反応があったとのことでした。(今回も含めて)でも、先生は多分今回も厳しいだろうとのことで言われました。家に帰ってからクリアブルーを試しましたが、全くの反応もなく、前々回も前回も他のメーカーでしたが一応中間判定でも時間がたてば薄く線がでたのに、今回は全くの真っ白です。もぅ可能性はないと思うので次回、最後の移植に気持ちを切り替えて頑張ります!!ありがとうございました。

2012.5.17 16:26 10

しょん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top