HOME > 質問広場 > くらし > 東京近郊で防音カーペット...

東京近郊で防音カーペット買える場所教えて下さい!

2012.4.25 20:38    1 5

質問者: ぱらこさん(35歳)

こんにちは、タイトル通りなのですが東京近郊で防音カーペットを買える場所をご存知の方いらっしゃいますか?通販でも買えるようですができれば実物を見て買いたいと思いまして。。マンションのリビングダイニングですが敷く範囲が結構広く(10平米くらい)大判のタイルタイプで、子供がかなり走りまわるため防音効果の高いもの希望です。下の階から苦情がきていてちょっと急いでます;;よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

豊洲のビバホームにあったと思いますよ。

もし行かれるなら、問い合わせてから。

2012.4.25 21:04 7

さなえ(28歳)

すみません、東京在住ではないので店頭の事ではないですが。

我が家も猫を飼いだした時(2匹です)
下の階の方から苦情を受けました(猫2匹ですが、走り回ると結構な振動もあります)
途中からペット可のマンションになって、元々の防音が低かったので、下に響いた様です。

色々と検索した結果、静床ライトという防音マットが一番良さそうだったので、生地のサンプル取り寄せ決めました(通販です)

家中敷き詰めたので結構な金額でしたけど、以来猫の足音も響く事無く(下の階の方にも確認済み)
揉め事になる事もなく、下の方とも平穏にやれてます。

楽天で【静床ライト サンプル】と検索するとお店が出てきますので、一度見てみては?

ただ、お子さんの年齢にもよりますけど。
猫は防音出来たけど、お子さんの余りに酷い足音だと対処しきれないかもですよ。

それよりも、お子さんを走り回らせない様にする方が先決だと思いますよ?
ある程度の年齢になったら、ちゃんと言って聞かせる事も出来ますよね?

猫の足音で迷惑かけた私が言う事ではないかもですが。日々の生活の中でドタバタの振動は、やはり周りへの迷惑になるので。
防音カーペット+ちゃんと言い聞かせて躾けるのも必要かと思います。

それ(言い聞かせ)も無理なら、思い切って引越し(一階)を検討されてはどうですか?

2012.4.26 02:11 8

つまみ(30歳)

情報ありがとうございました!早速調べ
てみます!

2012.4.26 21:06 7

ぱらこ(35歳)

防音カーペットじゃないですが、いいですか?

うちはコルクマットをリビングと子供部屋に敷いています。
45×45センチの大判で、敷くのが比較的楽でした。
色は普通のコルクの色で、フローリングに近い雰囲気でインテリア的にもすっきりしています。

以前うちも下階から苦情が来て、防音カーペットを使用した事があるのですが、安いのは薄いし全然効果がありませんでした。
でも厚手のは、びっくりする位高かったです。
コルクマットだったら、比較的安く済みますし、効果も割とある様で、苦情が来なくなりました。

また、小さい子はすぐ何かこぼすので、コルクマットだと汚れても拭けば済むのも、お勧めの点です。

ちなみに、私は楽天のショップで買いました。色んなお店が出してると思いますが、どれも同じ様な感じだと思います。

2012.4.27 00:29 7

まりな(35歳)

コルクマットも、考えたのですが
床暖房対応のものが見つけられず、やはりカーペットかなと
思っています。でも床暖房のない箇所だったらコルクでもいいかもしれませんね!ありがとうございました!

2012.4.27 15:21 7

ぱらこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page