HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 後期 マタニティウェアが...

後期 マタニティウェアがきついです

2012.4.26 14:50    4 6

質問者: くんくんさん(秘密)

もうすぐ9ヶ月に入るんですがゴムをMAXまで伸ばしてもマタニティウェアがきつくなってしまいました。
同じようにきつく感じてる人いらっしゃいますか?

ズボン、タイツ、レギンス、スカートほとんどがしんどいです。締め付けられてる感じで苦しく感じます。

まだワンピース一枚では寒いので外出時に悩みます。

自分の体重はほとんど増えてないし、一応赤ちゃんの大きさも標準です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マタニティウエアがキツイならサイズが合ってないからでしょう。

2012.4.26 18:08 73

Kitei(秘密)

私もきつくなってきました!
今、8ヵ月です。

Mサイズを買い、先月まではちょうど良かったです。
腹囲は84センチだから、今もMサイズでちょうどいいはずなんですが…

最近動悸、息切れ、胸焼け、膨満感がひどく、吐くこともあって、少しでもお腹が圧迫されるのが辛くなってしまいました。
サイズが合わないというより、衣服の少し密着感すら耐えられない状態です。

あと2ヵ月なのに大きいサイズを買い足すのももったいないので、最近は専らワンピースばかりです。
ワンピースだけじゃ寒いので、ババシャツを着たり、カーディガンやパーカーを羽織ったりしてます。
下半身は妊婦用のストッキングやレギンスです。
これらは安いので、大きいサイズを買い直しました。
それでも苦しいので、ヘソの下までずりさげてます。
お腹冷えるかな?と思ったら、夫の腹巻き(紳士用Lサイズ)を借りてます(^o^)

2012.4.26 20:57 19

かさね(29歳)

マタニティウェアのサイズをワンサイズあげても苦しいですか?

私はサイズは余裕なはずなのに、ちょっとしたゴムのバネの圧迫感でも苦しかったです。
家に横になってる時は、恥ずかしながらレギンスなどのゴムを太ももまでずらしたりしてました。
あと、ゴムを入れ替えれるものは、かなり長めのゴムかひもを入れて
ゴムのバネってよりひもをくくってお腹で引っかかるって感じにゆる~くくくってました(トイレの度にほどくのが面倒でしたが)
マタニティのレギンスやパンツってお腹の部分がカバーできるほど長いのでそれでも可能でしたよ。

ただ、外出時は気がそれるからか気になりませんでした。
家でソファなどに座ってる時が一番気になったかな?
なので、昼間は気晴らしもかねてよく出かけてました

あと、ワンピとかで寒さがきになるなら、ゆるめの腹巻などをしてはどうでしょう?
ゴムのように狭い範囲での締め付けはないので、苦しく無かったですよ。私は夜寝る時も腹巻をずっとしてました。

あと少しで出産ですね!
ますます息苦しくなってくるかと思いますが、
赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り切ってくださいね。

2012.4.26 21:07 20

かこ(39歳)

いま臨月ですが、私も8〜9ヶ月からショーツ、タイツのゴムや家用パンツの紐がダメでした。むくんで跡がついたり、痒かったり、気になってストレスでした。

もともと小柄でやせ型、Mで十分なはずですが耐えられず、もったいないと思いつつショーツはLLを買い直し、タイツは外出の時だけだし時期的に買う気がしないので腰骨まで折り曲げてはいてます。家用パンツは毎日のことなので、思いきって最近買いなおしたら楽になってストレスなくなりました。ゴムや紐じゃなく、おなかまわりが幅広の腹巻みたいなレギパンみたいなものです。

ちょっとした締め付けがダメなタイプなんですよね。9〜10ヶ月目はますます苦しく感じると思います。あと少しの期間ですが、ストレスなく過ごせたらいいですね。

2012.4.27 07:41 20

私も(37歳)

分かります~(>_<)
わたしも今後期(8ヶ月)ですが、
ジーンズと部屋着のパンツがキツいです…
締め付けが不快ですよね。

ジーンズはゴムのチャックたまに開けて
はいたりしています。
買い直したいけど、あと数ヵ月だし迷います。

部屋着のパンツは毎日のことなので、
西○屋にでも安いのを買いに行こうかと思ってます。
今までMサイズで買っていましたが、
なるべく大きめのものを買いたいです。
見た目よりも着心地ですね…

2012.4.27 09:50 18

ハチミツ☆ (31歳)

妊娠前の服のサイズはSだったのでマタニティーウエアをMを買いました
私も九ヶ月あたりからキツくなりレギンスのゴムを入れ替え履いてました
下着はLサイズを買い直しましたよ

2012.4.27 22:05 11

匿名(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page