逆子の胎動

2012.5.4 15:39    1 5

質問者: ひーこさん(30歳)

明日から33週にはいる初産婦です。
28週から逆子です。張りやすくてウテメリン飲んでて逆子体操できないので、お灸や寝る向きや下半身暖めたりしています。
胎動がすごく痛いです。
胎動が激しく、下腹部や穴へのグリグリや 恥骨や足のつけねにズボッとはいる感じなど かなり痛くて 痛いと叫ぶほどで 寝れないだけじゃなく毎日泣いてしまうくらいの痛みです。
元気な証拠だし胎動は嬉しいのですが 顕微授精で授かったこともあり不安もあります。
逆子の胎動はこんなにも痛いものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中、検診のたびに『逆子』『横位』と言われ
先生にも「アクロバティックな動きをする子だね~」
と言われるほど・・・
私も33週の検診の時に
「次の検診で頭位でなければ帝王切開の予定を立てましょう」
と言われました。
私も逆子体操などは一切しなかったのですが
「頭が下だよ~」と常に語りかけるようにしました。
すると、35週の検診の時に頭が下に!

すみません・・・主様の質問の答えになっていませんが(汗)
確かに恥骨の辺りを蹴られると痛いですよね・・・
私も思い出します・・・

もう少しで元気な赤ちゃんに会えるイメージを持って頑張ってください!
帝王切開でも普通分娩でも、無事出産されますようお祈りしています。

2012.5.4 20:20 14

とくめい(37歳)

ありがとうございます。
元気な女の子を産みたいと思います!

2012.5.5 00:22 12

ひーこ(30歳)

30wですが、うちも逆子です…
胎動痛いですよね(ToT)
膣の入り口付近や、
最近ではお尻(肛門)まで響くようになりました…

わたしも張りやすいので、
逆子体操していません。

お互い逆子なおりますように(>_<)

2012.5.5 01:03 15

マリネ(31歳)

逆子の種類にもよります。私は逆子で最終的に帝王切開で出産しました。逆子といっても頭と足は上、お尻だけ下の状態、つまり足を伸ばして前屈しているような逆子です。胎動は足は伸びているのであまり動けず、手がウニョウニョ動いている感じで、蹴られたという感覚はほとんどありませんでした。

でも私のような逆子は動けないので治りにくいですが、主さんのような逆子は蹴って動けるので、治る可能性は高い逆子ですよ。治るといいですね。

2012.5.5 12:11 11

逆子ちゃん(28歳)

私も今妊娠後期に入った初妊婦です。

分かります。下の方をガンガン蹴られると痛いですよね。

歩いていても時々痛くて立ち止まったりしてました。

場所が場所だけに手で押さえるわけにもいかず我慢したのを覚えています。

先生には次の検診の時に直ってなかったら帝王切開の計画を立てようと言われました。

必死に頭が下だよ~くるっと回って~等、声をかけていたらその次の検診の時に治ってくれてました。

でも今も胎動が落ち着きないのでまた回って逆子になってしまったらどうしようとヒヤヒヤしてます。

2012.5.6 09:00 11

サキ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top