HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 逆子なのに胎動が激しくて不安。

逆子なのに胎動が激しくて不安。

2001.11.19 14:25    0 1

質問者: こいずみーぜさん(27歳)

今日から妊娠7ヵ月目に入りました(24週です)。
先日検診で「さかご」と診断され、まあそれだけならば自然に治る
確立が高いらしいので別に心配していないのですが…。
男の子なので(?)胎動が激しく、子宮の入り口あたりを
まともに蹴ってくるので、子宮口が開いてしまわないか、破水して
しまわないか、と心配でなりません。
私は今年の3月に稽留流産の手術を受けていて、その時に子宮口を
拡げているので、簡単に開いてしまわないか…。
おなじように、「逆子で胎動激しい」経験をなさった方のお話などを
うかがえれば…と、思っています。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こいずみーぜさん、こんにちは。
私は今29週、8ケ月です。

私も6ケ月の初めの頃は逆子と言われ、
最近はうつぶせ(!?)で寝てると言われ、
なかなか性別がはっきりしなかったんですけど
どうも男の子のようです。
更に胎動が激しく、足の付け根辺りの微妙なところを
蹴ってくる時は、「うッ」って感じです。

ただ赤ちゃんは自分が危険になることは
本能的にしないようですよ。だから
子宮口を自ら破ったりすることはないそうです。
だってお母さんのお腹の中が一番居心地がいいんですものね。

私は今まで順調に妊娠生活を送ってきたんですけど
先週突然出血してしまって今は自宅で安静にしてます。
どうも動きすぎたようです・・・
赤ちゃんの元気な胎動を感じて毎日安心していますが
こいずみーぜさんも無理せず、
あと残りのマタニティライフをお過ごしください。

2001.11.26 14:28 19

トルコ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top